※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ太郎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに真冬のコートは必要でしょうか?抱っこ紐やベビーカーを使う場合、防寒ケープがあれば十分ですか?ジャンプスーツは必要でしょうか?

真冬のアウターについて伺いたいです。
最近冬服が出始め、とっても可愛いコートがあったので買おうか迷っているのですが、コートが必要な季節でうちの子は9ヶ月〜くらい。まだ歩かない時期にコートを買っても、結局抱っこ紐とかベビーカーで移動するのであれば防寒ケープ?があれば必要ないのでしょうか?
ジャンプスーツ?になるのでしょうか?

コメント

たた

抱っこ紐ならコートは不用ですが、ベビーカーならケープだけだと寒いので、コートは必要ですよ💦

ジャンプスーツって上下繋がっているものですよね?
使ったことはないのですが、外に出たり入ったりのたびに着せたり脱がせたりするのは大変だときいたことがあります💦

• モモ太郎

モモ太郎

なるほど、抱っこ紐ならいらないけどベビーカーだとお腹くっつかないならそのぶん赤ちゃんも寒いですよね❄️
    やはり一つくらいは買ってもよさそうですね😊
    ジャンプスーツのご意見参考になりました✨ありがとうございます😊

• 9月19日
こじろう

すごくわかります…
というか、その心配を現段階でイメージできてるのがすごいです!(゚∀゚)

わたしもそのころ意気込んで防寒着を3つくらい買ったのですが、産まれて最初の冬は本当に活躍してくれません!笑
1着あれば十分だと思います。

おっしゃる通り、アウター以外のもので代用できちゃうことが多いので、もったいなかったです(´m`)
9ヶ月からってすごく微妙な時期ですよね…

• モモ太郎

モモ太郎

ありがとうございます!なんだか夏物と違って冬服高いので色々想定してみたら疑問になり、、9ヶ月くらいって微妙ですよね!やはり、一着くらいまでに抑えて、頑張って厳選しようと思います😊とても参考になりました。

• 9月19日
ぴよぴよぽん

うちの子2月生まれですが、9ヶ月から保育園行ってるので、コート着せてました😊
H&Mのアウターがお気に入りです😊

• モモ太郎

モモ太郎

可愛い😍赤ちゃんのコートかわいいですね〜✨写真みたら欲しくなります!
    車移動で抱っこ紐なしで、外に出るときもあると思うので一着はあってもよさそうですね!ありがとうございます😊

• 9月19日
N

まだ歩かなくて、抱っこ紐やベビーカー移動なら手足が隠れる繋がったアウターにしてました(^^)もこもこしたくま耳が付いたものや、ダウンのようなあたたかそうなものばかりでした!雪国でとても寒い地域なので防寒ケープを使うこともありましたが、抱っこ紐でも中はみんなアウター着せてます。
車移動ならジャンプスーツじゃなくて普通のコートでもいいかなって感じです。地域によるとは思いますが(>_<)

• モモ太郎

モモ太郎

抱っこ紐の中でアウターもやはりアリなんですね!その場合夏よりも抱っこ紐の紐は緩めになりますよね☺️
    去年の冬は街行く人の赤ちゃん意識してなかったから想像つかなかったですが、とても参考になりました!✨ありがとうございます😊

• 9月19日