※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

帝王切開での不安と恐怖について、予定帝王切開の方々がどう向き合っているのか知りたいです。腰の麻酔や手術後の痛みなど、すべてが恐怖です。

いよいよ後2wで帝王切開です‼️
不安と恐怖の気持ちが大きすぎて、まさかの食欲が落ちる😫
一人目の時が促進剤3日打ったのに陣痛に繋がらず私が痛みに耐えきれなくなり帝王切開にしてもらいました。
促進剤の痛みから逃れられるうれしさで全く怖くなかったけど、今回は予定ってこともあり、ビビりまくりです😭
予定帝王切開の方はみんなこの恐怖と不安とどーやって向き合っているのか…??
腰の麻酔も意識あるのにお腹切られる恐怖も術後の痛みも…
すべてが恐怖です😭

コメント

花

回答にはなりませんが、
私はあと3wで予定帝王切開です😭
そして明日から出産までは管理入院になります。
初めての妊娠、初めての出産での帝王切開…正直、陣痛も味わってみたかったです。手術での出産、麻酔の恐怖や術後の痛み色々ありますがそれが私の産みの痛みだと思って腹をくくるつもりです‼︎

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます❣️
    かっこいいです‼️尊敬します‼️
    二回目の帝王切開なのにこんなにビビってて恥ずかしいです😢
    べびちゃんに会える痛みだから頑張るしかないのに恐怖が大きすぎて😭
    1日1日が早すぎて気持ちがついていかないです😢

• 9月19日
  • 花

いえいえ〜私はそう、自分に言い聞かせているだけです🤣まりままさんは2回目の帝王切開なので余計にフラッシュバックというか色々不安に思うのかもしれませんね💦確かに一日一日が早すぎますよね、私は経験がないだけにまだ実感が湧かないのかもしれません(笑)

一緒に、楽しいことを考えましょう♡

• 9月19日
  • まりまま

まりまま

ありがとうございます😭💕

1回目は若かった&緊急だった&促進剤から逃げられるということが重なり勢いで挑めたんですが、今回は予定なのでカウントダウンしちゃって💦
    痛みに弱く、注射もイヤです😓
    怖すぎて帝王切開のページを読みあさりまくってます(笑)

楽しいこと考えたいです❤️

• 9月19日

明日入院、明後日予定帝王切開です🙋

出産は初めてですが、子宮筋腫の開腹手術を2回受けたので、終わった後痛みに耐えながらベッド上で何もできない状態が・・・再びよみがえるのか・・・という感じです💦
3回目の手術なので、出血とか癒着とか大丈夫なのかという心配もあります。。。
半身麻酔は初めてなので、未知の世界です😅

とにかくドキドキして、最近になって血圧が高めになってしまうのですが、さらに上がってしまいそうです😵

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます❣️
    いよいよ明後日べびちゃんに会えるんですね❤️
    手術後の動けない状態...つらいですよね😭
    それに加えて後陣痛と傷の痛みが恐怖です😢
    半身麻酔の意識あるのにお腹切られる恐怖…ビビりまくりです😭
    腰に注射を打つなんて😢
    血圧大丈夫ですか?
    私も緊張で血圧上がりそぉです😭

• 9月19日

退会ユーザー

そう言えば、後陣痛もあるんですよね💦
    高血圧との境目ぐらいで、入院したら
    余計に上がりそうです😅
    これまではひとりで痛みに耐えていましたが、今回は👶がいると思って
    頑張るしかないですね😂

• 9月19日
  • まりまま

まりまま

後陣痛はある人とない人がいるみたいです😊
    私は一人目の時が激痛でした😓
    ただ、15年も前の事なので今回の出産も一人目と同じ感覚です😗
    余計に上がりますよね😓
    べびちゃんも頑張ってくれるから私も頑張らないとダメですね💦
    ビビりまくってる自分が恥ずかしいです😫

• 9月19日