※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
妊娠・出産

産婦人科の先生に相談したら、断乳を勧められた。断乳の方法について、みなさんはどのようにして行ったか教えてください。

今日2人目の予定日がわかりました😊今まだ授乳中なのて産婦人科の先生に母乳辞めたほうがいいか聞いたら辞めたほうがいいと言われました💦でもいきなり辞めるのはかわいそうとも思いますが、みなさんはどのようにして断乳しましたか?

コメント

満月

私も怒られてその日から断乳しました(。> <。)ほんとかわいそうでした:(´◦ω◦`):プルプル

1歳過ぎてたのと、減ってきてたのでよかったのはよかったんですけどねー(´-ω-`)

柊くん恭くんママ

そうですよね😭ミルクも飲んでくれるとは思いますがいきなりもかわいそうだなぁと格闘してます😭

himawari4

私も授乳中の妊娠でしたが
うちの病院は出血や張りなどがなければ飲ませててもいいよ!
っていう病院だったので3ヶ月くらいかけて断乳しました(^-^)

yuuri

この間のつわり入院で完全卒乳しました😅

妊娠する前から、「お姉さんだからおおっぱいバイバイだよ〜」なんて言い続けて、少しずつ少しずつ、といった感じです。

上の子大きいのであまり参考にならなくてすみません💦

タンデム授乳があるし、別にお腹も張らないから授乳しててもいいや、と思ってたんですが、悪阻が辛くて結局授乳は終わりにすることにしました。

結局11週あたりまでは授乳してました。

ちゃん

私も妊娠が分かって 病院で授乳中なんですけど…と伝えると離乳食も始めてるよね?断乳を…と言われその日から断乳を開始しました💦
息子にはおっぱいもうないないなの😞と言いながらミルクをあげました!
うちは特に苦労なくすんなり辞められました!
最初 夜中だけおっぱい飲ませることが数日あったのですが 子宮収縮でお腹が痛くて😓

はじめてのままり

あたし全然あげてましたよー😊赤ちゃんってそんなに弱くないからねって先生に言われました😊ただ切迫とか出血があったりするなら一応心配だし、あたしならやめますが、順調とかなら徐々に減らしていくと思います😊