※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

男の子を妊娠した時の悪阻について相談です。上の子が女の子で悪阻がひどかったが、今回は軽い食べつわりが始まったとのこと。

人によるとは思うんですが
よかったら回答お願いします!

男の子を妊娠したときの悪阻!

どんなでしたか?

よく、悪阻がひどいと女の子。
悪阻が軽いと男の子と聞くので。

ちなみにうちは上の子が女の子で
悪阻は5週なかばから
食べつわりと吐きつわりの
両方でした💦

今、現在二人目を妊娠中で
7週に入ってきてやっと
かるい食べつわりが
始まったくらいです!

コメント

さっちゃん

男の子の予定ですが、
つわりは食べづわりがあって気持ち悪い毎日でしたが、他の方と比べるとだいぶ軽い方だと思います!
嘔吐も食べ物によってでしたが数えられるくらいしかしませんでした😊

  • mococo*

    mococo*

    食べつわり多いですね!
    食べても食べても気持ち悪くて💦

    回答ありがとうございました(^^)
    無事に元気な子が産まれますよぉに★

    • 9月20日
匿名

ただのジンクスだと思います( ; ; )
周りに男の子ママさんいますが、つわり酷い人いましたよ〜〜!

  • mococo*

    mococo*

    そうですね!

    たまたまうちの友達や家族の回りで
    男の子ママで悪阻がひどいひとが
    あまり居なかっただけなんですかね!

    前に妹に悪阻のこと聞かれたときは
    まだきてなかったので、
    男の子かもね!なんてことを
    言われたもので(*´∀`)
    試しに聞いてみました!

    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
りよ

上が女の子ですが、全く悪阻ありませんでした!
二人目の男の子の方が悪阻ありました!それでも軽い方でしたが>_<

  • mococo*

    mococo*

    性別関係ないですね!
    でも、二人とも悪阻違うもんですね!

    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
黒

男の子予定ですが、つわりで7㌔落ちました(´・ω・`; )

  • mococo*

    mococo*

    七キロ!!相当お辛かったんですね(>.<)性別関係ありませんね!

    もう少しでご出産✨
    無事に元気な子が産まれますよおに★

    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
マッチョ

男の子を妊娠しましたが重症妊娠悪阻になるくらい悪阻酷かったです!

  • mococo*

    mococo*

    重症妊娠悪阻!!
    お辛かったですね(>.<)
    聞いたことはありますが…
    どんなだったんですか??

    性別関係ありませんね💦


    もうすぐご出産✨
    無事に元気な子が産まれますよおに★
    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
  • マッチョ

    マッチョ

    重症妊娠悪阻は本当~に辛かったですね……😅毎日毎日辛すぎて泣いて過ごしてましたし、頭がおかしくなりそうでしたよ。
    食べ物と飲み物を吐き気で全然受け付けなくなって体重は激減。立つことも歩くこともままならず、トイレ以外は寝たきりでした。まさに生きる屍状態…💦
    ケトン体が出て酷い飢餓状態だったので点滴打ってましたが、点滴治療がない時代だったら間違いなく衰弱死してたと思います…。

    元気な子供頑張って産みます✨ありがとうございます!

    • 9月20日
ゆん*

うちは上が男の子で下が女の子ですが、上の子の時の方がつわりひどかったです😭
むしろ今回の妊娠ではほとんどつわりありませんでした😅
上の子の時は吐くまではいきませんが、臭いがダメだったり、朝起きてちょっとでも「あ、気持ち悪いかも…」と思うと1日中気分が悪くて寝ていました💦

  • mococo*

    mococo*

    悪阻って寝起きの時で
    1日がいいか悪いか決まりますよね!

    うちも朝起きてフルーツヨーグルト食べていい具合に起きあがれたら、1日まだマシで!お腹がしっくりする前に起きあがったりすると朝から何食べても吐きつわり。懐かしいです(´;ω;`)
    一人目辛かったです。ほんとに。

    性別関係ありませんね!
    二人とも悪阻違うもんですね!


    お二人目、もうすぐご出産✨
    無事に元気な子が産まれますよおに★
    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
pepe

うちは女の子でしたが、悪阻ほとんどありませんでした( ˘ω˘ )チョコレートだけが気持ち悪くて食べられなくなったぐらいです(笑)

  • mococo*

    mococo*

    甘いの気持ち悪くなりますね!
    うちも昨日職場の方に頂いたケーキ
    食べたら気持ち悪くなって
    吐き気がやばかったです(´;ω;`)
    最近は、さっぱりしたものと、酸っぱいものが美味しくてたまらないです✨

    性別関係ありませんね!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
(ㆁωㆁ*)

男のコです。
つわりの存在を産むまで忘れられるほど全くなかったです。正産期に少し後期つわりがあったくらいでしたがそれも食べ過ぎたかな?って感じの軽いやつでした(笑)

  • mococo*

    mococo*

    悪阻ないほうがいいですよ!✨

    後期つわりの食べすぎたかな?ってやつ。うちもよくありました(笑)
    すーぐお腹いっぱいになっちゃうので、ご飯系がほぼ食べれませんでした!産む前はそうめんかそばばっかりでした(笑)

    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
ミュち

食べづわり、吐きづわり、よだれづわり…など色々なつわりが混ざっていてきつかったです💦
入院する程の方もいる中で何だかんだ食べたり水分とったり出来ていたしそこまで酷くはなかったんだろうけど普通にきつかったです(´・ω・`; )
友達は男の子2人生んでますが1人目ではつわり全く無く、2人目では起き上がれないくらいきつかったらしいので性別は関係ないんだと思います!

  • mococo*

    mococo*

    ですね!性別関係ありませんね!

    うちも食べつわり、吐きつわり、よだれつわりありました!
    食べつわりでなに食べても口のなかはよだれの味。あれがほんとに気持ち悪かったです(>.<)
    吐きつわりで点滴入院一週間しましたし、会社にも行けなくなり休職3ヶ月しました💦
    食べても気持ち悪くて吐いたほうが少しすっきりするけど、まだ食べたくなって…ってほんと辛かったですね…。

    性別は関係ないですが
    上の子と下の子で悪阻が違う方が
    多いですね!

    回答ありがとうございました(^^)

    今もそんな感じがたまにあるので
    これからひどくなるのかなーなんて
    思っちゃってます💦

    • 9月20日
  • mococo*

    mococo*

    なんだか、文がめちゃくちゃに
    なってしまいました💦
    読みにくくてすみません!

    • 9月20日
  • ミュち

    ミュち

    つわりで入院されたんですね💦
    大変でしたね💦
    食べても気持ち悪いし、食べないともっと気持ち悪いし…あれは本当きついですよね。
    もう食べるのが嫌になって、けど食べないと気持ち悪くて、泣きながら食べてました( ;∀;)

    今7wとのことなので、体しんどい時期ですよね💦
    あまり酷くならないと良いですね💦
    今は食べれるものを食べてなるべくゆっくり休んでくださいね!
    上のお子さんがいるとなかなかゆっくり出来ないと思いますが(´・ω・`; )

    • 9月20日
  • mococo*

    mococo*

    みなさんもそうだとはおもいますが、食べるの大好きだったから、ましてあの吐くという行為がとても辛かったです(´;ω;`)

    娘のときの7週はもう入院してました(;o;)今は、まだ仕事できていて(^^)甘いもの食べたり食べすぎたりすると気持ち悪くなって吐き気がとまらなくなりますが、まだ今のところ嘔吐まではないので大丈夫なのかなと!
    辛いときは横にならせてもらったり、早飯食べさせてもらったりして頑張ってます!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月20日
hannnna

上の子が男の子ですが8週まではほとんど何もなく、8週に入ってから急に朝寝起きに吐くようになりそれから毎朝寝起き吐くようになりました。
日中は食べつわりでした。
今回も男の子の予定ですが今回は生理予定日頃から下痢がずっと続いてて、匂いつわりと吐きつわりって感じでした!
とにかく匂いつわりがひどくてご飯炊くのがきつくてお皿洗う時の洗剤の匂いやお風呂などとにかく上の子の時に比べて辛かったです。常にスーパーの袋など持ち歩いてました。。
スーパーでも魚コーナーとお惣菜コーナーは避けてました。

  • mococo*

    mococo*

    どっちもひどいですね(>.<)

    今は少し落ち着かれましたか?

    匂いつわり切ないですね💦
    今友達も二人目妊娠中で匂いつわり
    らしく、上の子の離乳食の匂いで
    気持ち悪くなるって言ってました💦

    買い物も辛いですね💦
    マスク必須ですね(>.<)


    無事に元気な子を出産できますよおに★
    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
R.H.H.H.Aママ♡

1人目は男の子で悪阻は少し軽く匂いに敏感でした(^^)
2人目妊娠中で女の子ですが悪阻は1人目より酷く食べれない飲めないで点滴しました😅
点滴しても吐いたり安定期入っても体調崩したり😅
1人目よりかは酷かったです^_^

  • mococo*

    mococo*

    二人目の悪阻お辛かったですね(>.<)
    安定期はいっても体調崩したりとかよくわかります!むしろ安定期なはずなのにうちはまだその頃吐いてました💦

    二人とも悪阻違いますね!

    出産までまだ長いですが
    無事に元気な子が出産できますよおに★
    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日
○pangram○

うちの母の話ですが、





と出産しましたが、
全部つわりが無かったそうでした😳

強者だなって思いました笑

私も女の子出産しましたが、5週から食べづわり酷かったです😓

  • mococo*

    mococo*

    そんなパターンもあるんですね!!
    3人とも悪阻ないとか!!
    すごすぎますね(笑)
    びっくりしました!

    食べつわりの方がほぼですね!
    ひどくなってくると吐きつわり
    だったり💦

    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月20日