※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
妊娠・出産

頭痛が続いていて心配。病院に電話相談した方がいいでしょうか?高血圧症候群ではないか心配。

一昨日から頭がガンガンしていて
台風が近づいてるし気圧のせいかなぁ
って思っていたのですがずっと頭が
痛いです!!
座っていていきなり立ち上がると
もっと頭が痛みます!!
冷やしたり、温めたり試してみても
頭の痛さは治りません(;ω;)
枕が合ってないのかなぁ〜って
思ってバスタオルを畳んで寝ても
痛いままです!!
病院の診察は来週の水曜日なのですが
病院に電話して相談するべきですか??

これって妊娠高血圧症候群とかじゃ
ないですよね??
心配です!!
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みぃ

つわりはありますか?もしつわりなどがあったらつわりがおさまる時期かもしれません😊

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    つわりはあったのですが
    1週間前ぐらいには
    治ってた気がします!!

    • 9月19日
uumam

私は安定期に過ぎるまで
頭痛が凄くて生きた心地が
しなかったです!╭(°A°`)╮
つわりから来るものなのか
それとも違う病気なのか
わからなくて、、
脳で何かがおこってるんじゃ
ないかって心配して
夜間病院に電話したこともありました!

しかし、今では
あの時の地獄が嘘かのように
調子が良いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(-人-)

元々偏頭痛もちの人とから
頭痛出やすいらしいです| Ꙭ)و゙

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    私も変な病気なんじゃないかって不安になってました!!

    元々、偏頭痛持ちなので
    それで痛いのかもですね!!
    ただこの痛みが続くのかと
    思ったら憂鬱ですね(;ω;)

    • 9月19日
  • uumam

    uumam

    ほんま気が狂いそうですよね(-人-)
    そのときはほんまつわりの一種とか
    言われても信じれないですが
    今ではつわりやったんやなー
    って思います╭(°A°`)╮
    妊娠高血圧症候群にも
    なってませんでした( ̊ଳ ̊)!!


    けど、検診のとき、
    検診以外で頭痛薬は婦人科に
    常に貰いにいってました!

    • 9月19日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    つわりの一種とかホント勘弁してほしいです(;ω;)

    頭痛薬出して頂けるんですね!私も病院に言ってみたいと思います!!

    • 9月19日
まる

妊娠中は頭痛になりやすいです💦
私も毎日痛みました。


血圧計はありませんか?
気になるならば計るといいかと。
症状としては目がチカチカしたり、 浮腫がなければ大丈夫だと思いますよ

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮


    チカチカはないですけど
    浮腫みはあります!!
    腕や足に洋服の跡が
    ついたりしてます!!
    買い物で歩いたりとかしてたら足が痛くなったりします!!
    でも元々浮腫んでたからかなぁ?とか思ってたりします!!

    • 9月19日
  • まる

    まる


    浮腫も妊婦にありがちですからね。
    頭痛も相談なさるといいですよ
    お大事に!

    • 9月19日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ありがとうございます!!

    • 9月19日
nico☆

わたしもそうですよ。もしあるなら温かいお茶かコーヒーを一杯飲んでみてください。カフェインが血管を収縮させて症状を和らげてくれますよ!カフェインも一杯くらいなら大丈夫なのでわたしはいつもそうしてます😊

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮


    カフェインで改善されるなら
    飲んでみたいと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
唐揚げ

私は安定期から頭痛してました。血行が悪くなっているせいかもしれないので、ストレッチしたり身体を動かすといいですよ。
事務仕事なので、トイレに行くたびに体操して大分改善されましたー♪

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮


    ストレッチは気づいた時にするよーにはしてるんですけどね(;ω;)

    • 9月19日