※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい.
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が昼夜逆転して起きることが増えて困っています。同じ時期のお子さんの睡眠時間や、2〜3ヶ月になったら夜ぐっすり眠るようになるか知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子がいます。
先週まで夜ぐっすり眠ってくれたのに
いま昼夜、逆になりそうです(;_;)
夜中3〰お昼12時ぐらいまでは3時間半ごと
お昼〰夕方までは2時間半ごと
夕方〰夜中までは2時間ごとに起きています(^_^;)
前までは昼間起こすようにして
夜中は4時間眠ってくれてました(^_^;)
いま毎日お昼1時にお風呂なので
その後ぐっすり眠るときがあって
それが昼夜、逆になった理由かなぁと思います。

同じ時期のみなさんのお子さんは
どのような睡眠時間ですか??
また2ヶ月、3ヶ月になったら
夜ぐっすり眠ってくれるのでしょうか?
1ヶ月半〰3ヶ月のお子さんのママさん
回答お願いします(*^^*)

コメント

はれ☀︎

1ヶ月半ごろから、うちは少し昼夜の授乳リズム?ができてきたかなぁ??ぐらいでした!!
うちもよく寝る子で、油断してると夜中うっかり5時間爆睡!なんてことも…💦

うちはリズムがずれそうになったら、朝が来たら朝日を浴びさせたり、おっぱいをたくさん飲んでもらいぐっすり寝かせたりしてました!やっぱり、夜はすぐ寝付いてほしいですよね^^;

2ヶ月すぎましたが、前より夜中はボーッとしてたり、睡眠時間もしっかりとれてきたように思います…まぁ、おっぱいがあるので起こさなきゃですけど!^^;笑

  • ゆい.

    ゆい.

    朝日を浴びせるのも良いですね♪
    上手くリズムをつかんで
    夜中は寝て欲しいですね(^_^;)
    おっぱいあげながら私もウトウトしちゃいます(笑)

    • 8月6日