※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がお風呂を嫌がり、毎日泣いて困っています。湯船に入れてもシャンプーの時に大泣きし、日に日に泣き声が大きくなっています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の女の子です。お風呂が嫌いなのか、毎日ギャン泣きで困っています。
お風呂に私が連れていって夫が湯船に入れます。湯に入った時点でソワソワし始めて、シャンプーの頃には大泣きです。
私も横で声かけながらあやしますが、日に日に鳴き声も大きくなります。はじめの頃は、途中で寝たり気持ちよくはいっていたのですが、2ヶ月入った頃から毎日泣いてます。
温度も適温だし、授乳後30分経過してるし、時間は19時~21時の間です。
どなたかよいアドバイスいただけますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

何か
1回いやなことがあったとかはないですか?

例えばお湯が顔にかかってしまったとか!

• ここな

ここな

特に思い当たることはないんです。
    初め3日位はシャワー使ってて、その音が怖かったのかなと思い、今はシャワーは使ってないです。

• 9月19日
mina

ここなさんがお風呂に入れてあげてもそのように泣きますか?
私の娘も似たような感じで夫では大泣きしていたけど私ではフニャフニャ言いながらも頑張ってくれましたよ!

• ここな

ここな

私はまだ入れたことないです。風呂場で沐浴したときに凄く泣かれてしまい ました。台所で沐浴は大丈夫だったのですが。私がお風呂に入れるの挑戦してみます。

• 9月19日
  • mina

mina

挑戦頑張ってください!!

• 9月19日
nao

うちもぐずった時ありますが、私と入った時には目の前のおっぱいに食いついておっぱいちょっと飲んだら落ち着きました(笑)
何か不安なことがあるんですかねー?

• ここな

ここな

おっぱいで安心するかもですね!
    私が入れてみる勇気がでてきました!
    ありがとうございます。

• 9月19日

私の息子もそうでしたがこればかりはもう慣れてくれるまで声かけたりしてました💧💡

• ここな

ここな

今はいかがですか?慣れてくれましたか?

• 9月19日

退会ユーザー

3ヶ月頃の時はそうでした💡
    今は一歳になってあれからしばらくは何ともないですよ☺️✨
    ただ、頭を流す時に嫌がるのでちょっとしたことで怖く思っちゃうんでしょうね💧

• 9月19日
  • ここな

ここな

そうですか、良かったですね☺️うちもいつかは慣れてくれるといいのですが...。

• 9月19日