※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、心配しています。離乳食は普通に食べているが、ミルクは1日400~500程度しか飲まず、水分が不足しているのではと悩んでいます。周りの赤ちゃんはよく飲んでいるので不安です。病院に行くべきでしょうか。

ここ数日、急にミルクを飲まなくなりました(><)
せんしかの金曜日までは1日に200を4回+離乳食2回(野菜を混ぜたお粥80g程、野菜や魚の出汁煮を大さじ2~3くらい、果物を乗せたヨーグルト大さじ2くらい)をあげていました。
今も離乳食は同じだけ食べるのですが、ミルクをあげている最中で嫌がり、1回に60~120程しか飲まず、1日に合わせて400~500程です(><)
水分が不足してしまうのでは・・と心配なのですが、病院に行くかなやんでいます。
それとも今の時期はこのような事もあるのかわからず。。周りの赤ちゃんはミルクも母乳もよく飲む子が多くて心配です(´・・`)

コメント

ゆうさん

私は寝る前だけミルクで、最近ちょっと飲むと全力で嫌がるので哺乳瓶の乳首をMからLに変えたら飲むようになりました!
もうやられてたらすみません💦

• ぼたもん

ぼたもん

コメントありがとうございます!
    サイズは結構前にLに変えていて(><)
    困りました(´·_·`)

• 9月19日
こむぎ

涼しくなったせいか、うちの子も去年の秋口に水分を取るのを拒否してました。
私も水分不足が不安で、粉ミルクの寒天ゼリーを作ったりしてあげてました。あとはコップやスプーンで白湯をあげたり。

今から思えばいらぬ心配でした(^^;)おしっこやウンチの回数が減っていなければ大丈夫ですよー。

• ぼたもん

ぼたもん

急にだったので心配ですが、そんな事もあるんですね(><)
    白湯やリンゴジュースを薄めたものは少しですが飲むのでちょこちょこ飲ませるようにしています。
    離乳食とミルク少しだけで栄養が足りているかも心配です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月19日
はるくんmama

うちの子も8ヶ月頃から飲む量減りましたが乳首のサイズアップしたら飲むようになりましたよ( *ˊᗜˋ* )

• ぼたもん

ぼたもん

コメントありがとうございます!
    サイズアップはLサイズに先月辺りから変えたのですが……。他の乳首でも試しましたが飲んでくれませんでした(><)

• 9月19日