※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。昨日の出来事や不安、話し合いの難しさを感じています。

昨日、旦那の実家へ敬老の日のため、行っていました。

しばらくすると、息子がグズグズ言い始め、旦那が息子を連れて家の外に出ていきました。

旦那の親族、祖父母や両親、両親の兄弟、いとこなどわんさかいる中でポツンと取り残され。

それだけでもすごく私には苦痛で、嫌でした。

あまりにも旦那が帰ってこないので、私もそっと席を離れて外に出ました。

そしたら、息子と旦那が歩いてくるのが見えてそちらに駆け寄り、息子と義実家の玄関まで歩いてきました。

玄関先で息子が遊んでいると、近所に住んでいる旦那の両親の同級生のおじさんが家から出てきました。

私は軽く会釈したのですが、見えていなかったのか、おじさんは旦那の元へ行き、旦那と話し始めました。

それも、いつもなら、普通に話しているのですが、昨日は誰がどう見ても、私には聞かれたくないようにコソコソと身振りも小さく声も小さく話していました。

私はその場の雰囲気が嫌に感じ、息子とその場を離れたのですが、それから旦那の態度がおかしいように感じました。

私に話しかけることもなく、目を合わせることもない。

私もそんな旦那に、はぁ??という気持ちが湧いてきて、何を話したいのか聞きたいけど聞けずに、結局昨日1日終わりました。

どうしても意地を張ってしまい、旦那と話せなかったことを、友達に昨日LINEしていたのですが、それを朝主人が見たようです。

いまさら、どう聞けばいいのかわからないし、どうしていいのかも自分自身わからなくて。

お互いが腹の中で何を思ってるのかわからず、上辺だけなのかな、心で全然繋がってない気がしてしまって、なかなか思っていることも、聞けずにいます。

旦那が出勤してすぐ電話をくれました。何か言いたいことがあるなら聞く、と。
ですが仕事前やし、いま、言い出すと言葉を選ばずに行ってしまいそうだったので、また帰ってきたら話そうと、電話を切らりました。

なんだか、気持ちが落ち着かず、どうすればいいのかわからないです。

昨日から息子が大きい口内炎が二つ出来ていて、その事もすごく心配で。

なにかがパーンと弾けそうな感じです。

私がもっと大人に。素直になれば1番いいのだと思うのですが、

なかなか難しいです。

コメント

シェリーメイ

この文をみて率直に優しい旦那だなと思いました。みるくぼーいさんが何か気にしてるのを知って話そうといってくれるだけで私は優しいと思いました。うちの旦那ならそのままほっとかれます。。

にゃんまげ

旦那さん帰ってきて話ができるまで落ち着かないですね😣💦
大人だって素直になれないことだらけですよ!みるくぼーいさんが悪いわけじゃないと思います🍀

近所のおじさんに会う前にみるくぼーいさんにとって嫌なことがあったので、余計に旦那さんとおじさんの様子が気になったのかもしれませんね☀
実際旦那さんとちゃんと話してみたら「なーんだ!そんなことか~☆」ってことになるかもしれませんよ😄

気になっちゃって考えちゃう気持ちも分かります😭💦💦
でも旦那さんが帰ってくるまでは解決しようがないので、今は気分転換でもして少し考えるのを休憩してみるのはどうですか😌✨

私は悪いことや気分が落ち込むことが続いたときは、「こんなに悪いことだらけだったんだから、今度はいつか同じくらい良いことが起こるはず✨」って前向きに考えるようにしてます🙌