※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那のことですごくイライラしています。私が前に旅行に行きたいなぁと…

旦那のことですごくイライラしています。

私が前に旅行に行きたいなぁと言ったのを覚えていたようで
今度、会社の人たちと一緒に旅行に行こう!と言ってきました。
後輩の独身2人と同期の家族と我が家です。

まず、旅行に行きたいとは言ったけど、子どもも小さいし家族旅行というつもりでしたが、家族と言ったような、言わなかったような…そこは曖昧なんで
ちょっとモヤモヤしましたが、軽く家族旅行のつもりだったんだけど…と言って流しました。

そのあと、同期が計画してくれるらしい。と言われたので、そうなんだー。助かるねーって言っていたら、まさかの一泊で旅館代が六万のところを予約してきた( ゚д゚)
旦那は良いところをとってくれたみたい‼️って感じです…
私からしたら高すぎるわ( ; ; )って感じです
それを言っても、計画してもらってるし、予算など特に言わなかったし、と言われました。。。

さらにイライラするのは、夜はみんなで飲みに出るから!と言ってきました。
私からしたら、え?なんで男だけ楽しむの?って感じです…。
奥さん同士楽しんだら?と言われましたが、同期の奥さんとは何度か会ったけど、話が合うタイプではなさそう…
まして、同期も子供2人いてうちもまだ小さい子どもいて、飲みに行く訳にも行かず、部屋でどう楽しめばいいんだよ!!って感じです。

普段も月に一回はそのメンバーで飲みに行っています。

旅館という事もあり、子供が泣いたら周りの部屋に迷惑がかかると思うので、夜は一緒に見て欲しいし、温泉があるみたいなので、わたしもゆっくり入りたいから、出かけないで欲しい

飲みに行くのなんか普段行けるんだから、夜くらい家族で団欒したい。と言ったけど、
俺が計画した訳ではないからー
寝てから行こうか?
と言ってきました。

知らない場所で夜泣きするかもしれないし、私も不安なので、一緒にいてほしい。
と言ったけど、多分出掛けるんだと思います。

そんなの楽しくないから行きたくないと言っても聞く耳を持ちません。

なんだか、最近愛されてないような感じですし、子どもの事も自分が都合が良い時しか見てくれないし、かといって離婚する気もないですが、すごーくイライラして投稿しました。

最後まで見て下さってありがとうございます( ; ; )

コメント

すごくうちの主人みたいな旦那さんですね💦
お気持ちお察しします😢
何度行きたくない、自分だけ楽しもうとしないでほしいと伝えても全然わかってくれないですよね…
うちは完母で哺乳瓶拒否なのでなおさら、自分がいても意味無いっていう気持ちがあるみたいで……
温泉くらいゆっくり時間とか気にせず入りたいし、普段頑張って育児しているのだから労わってほしいですよね😢

• ★

共感して下さってありがとうございます。
    私は、他のお母さんに比べたらだいぶ楽をさせてもらってるので、旦那にもゆっくりしてもらいたいという気持ちと、家族で楽しく過ごしたいという気持ちが混ざって、モヤモヤ。イライラ。してしまいます…

• 9月19日
そらママ

ありえないですよねー 6万て...
じゃその人が払ってくれるんだ?みたいな(´・ω・`;) 旅行までいって 飲む..
どうして男ってそうなんだろう..

• ★

高すぎますよね!!
    旦那にも楽しんで欲しいという気持ちと、家族で楽しく過ごしたいという気持ちで、モヤモヤ、イライラしてしまいました( ; ; )
    共感して下さってありがとうございます

• 9月19日
みどり

典型的な楽天家自己中型ですね〜(´∀`;)
きっと旦那さんは全く悪気は無いんだと思います。
女同士なんてすぐに打ち解けたり仲良くなれるなんてまず無いですよね。
ましてや子供を見ながらなんて大変…(´д`)

「きっと行ったとしても私は疲れるだけだし、楽しいのはあなただけだよ。それでも6万円出して行きたいなら当分あなたの使えるお金は減らしましょう。」
と釘を刺すと思います。

きっとかなさんは優しくて旦那さんが楽しいなら…と思う面もあると思いますが、まだお子さんが小さいので無理しないでください( ;∀;)
良い結果になりますように!

• ★

全然楽しそうぢゃないから、行きたくなくなった。って言ったんですけどね

日中は観光するから、全然って事はないよ。観光は楽しいよ。って言われて多分この人は私の気持ちは分からないんだな。って感じました( ; ; )

共感して下さってありがとうございます

• 9月19日
あひゆママ

絶対嫌ですね笑
もーそんなのただ単に旦那さんたちが遊びたいがための計画やん?と思います。
私なら折角の家族だけでいきたかった旅行を何故か友達家族達でいくと勝手に計画され、ついで、男だけで夜に出るとか意味あるん?と言いますね笑

行きたくないなら今更ではありますが、何故行きたくないか怒りで伝えるのではなく、こういうとこが心配、不安だときちんと伝えるべきだと思います!!

かなさん優しいのです💕
うんうんと全部を受け入れてくれたと旦那様も思っちゃっていると思います😩

「愛されてない気がすること」
「子供のことも、もっとみてほしい、私も息抜きしたい」
って思いをぶつけて、甘えて頼ってほしいなーと思いました。

• ★

言ったんですけどね〜
    別に俺が行きたいと言ったわけではないから!
    同期くんが行きたいって言うからー
    せっかくだし!
    みたいな感じで押し切られてしまいました( ; ; )

多分、他のママさんよりだいぶ私は息抜きしてるので…普段は見て欲しいとか思わないのですが、今手足口でしんどい様でよく泣くので、食器を片付ける間とか、ほんの少し遊んであげて欲しいんですよね…(TT)
    特に息子がお父さん大好きで、旦那もそれは自覚しているのに携帯ゲームやりながらしか見てくれなくて息子がかわいそうに思えてきます( ; ; )

話を聞いてくださってありがとうございます

• 9月19日

そんな男共だけ楽しいみたいな旅行嫌な思い出しか残らなそうなので、わざわざ六万だして絶対行かないです😨💦
行きたいなら1人で行けば?って感じです。家でいつも通り子供見てた方が断然いいわ!お前の計画じゃないなら、お前が計画し直せ!って感じです😒
私なら、断固として行きませんね!

• ★

そんな旅行、楽しくなさそうだから行きたくないって言ったんですけどね(TT)
    もう、同期くんが計画して進めてるから今更行かないとか言えないわーって言ってくるんですよね…

最近旦那と話すの面倒になってきました( ; ; )

• 9月19日
りーた

ムカつきますね自分のことしか考えていない(*ToT)
楽しめなさそうな旅行に六万も出したくないですよね…(*_*)
断ってもらいましょう!

しげりょ

子どもの体調があまり良くないから、お留守番してるっていう風に伝えてみてはどうですか?嘘も方便です 笑 予定立てても子どもはいつ体調崩すかわからないし、今RSや手足口病やヘルパンギーナも流行ってるから… 多分楽しいのは男たちだけですよ…同期の奥さんもきっと同じようなこと思っているかもしれませんよ☺