※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、お昼寝が少なく2時間ごとにぐずぐずしています。夜は9時に寝て、2回泣いて起きます。このねんねサイクルで大丈夫でしょうか?同月齢のお子さんはお昼寝は何回くらいしますか?

生後8ヶ月の娘がいます。

月齢が進むとあまりお昼寝しなくなるといいますが、うちの娘は起きている時間が2時間が限度で2時間するとぐずぐずいいます。

お昼寝はだいたい1日3回くらいで、時間としては1時間半寝る時もあれば、30分で起きる時もあります。

体力がないから2時間くらいで眠くなってしまうんでしょうか?

ちなみに夜は9時までには寝て、夜2回くらい泣いて起きます。おっぱいをあげればすぐ寝てくれて、朝は6時過ぎに起きます。

お昼寝も含め、今のままのねんねサイクルでも大丈夫でしょうか?

また同じくらいの月齢のお子さんのママさん、皆さんのお子さんはお昼寝は何回くらいしますか?

コメント

nanamama♡

あと1週間で9ヶ月の娘がいます(*^^)
夜はうちも9時くらいに寝て2回くらい起きておっぱい飲んで寝て6時くらいに起きます。
お昼寝は2〜3回で1回40分〜1時間半くらいです。
夜きちんと寝てるなら今の感じで良いと思います♪

• にゃんぱらりんん

にゃんぱらりんん

同じようなサイクルで安心しました!
    娘のペースに合わせてのんびり子育てしていこうと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

• 8月6日
haru.

私も同じようなかんじです(^O^)
2時間くらいするとぐずり始め昼寝は午前午後合わせて6時間くらいします💓

夜も9時までには寝て2回くらい起き6時くらいに目覚めます(^^)

もっと大きくなると午前寝がなくなってくると聞きました\(^o^)/

眠たいとグズグズするし
今はたくさん寝かせてあげましょう(^^)
お昼寝たくさんしてくれると助かりますよね😭!

• にゃんぱらりんん

にゃんぱらりんん

お昼寝たくさんしてくれるお子さんですね!

寝る子は育つと言うし、今は娘のペースに合わせていこうと思います*\(๑•₃•๑)*

• 8月6日
まい827

私も8ヶ月の息子がいますが同じく1日三回位お昼寝しますよ!
お昼寝しないとグズりますf(^_^;
私は完ミなのですが夜も20~21時に寝て夜中か早朝に一回起きてミルク飲んだらまた寝ます。
全然寝ない赤ちゃんもいるしまだまだよく寝る赤ちゃんも居るのは個人差だと思うのであまり気にしないで大丈夫だと思いますよ(^^)
友達の11ヶ月の赤ちゃんも1日三回はお昼寝するって言ってました✨

• にゃんぱらりんん

にゃんぱらりんん

個人差があるんですね!
    あまり気にせず、娘のペースに合わせていこうと思います!
    ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

• 8月6日