※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

もうすぐ6ヶ月の子をもつ母です。離乳食のグッズを何にするか旦那に相…

もうすぐ6ヶ月の子をもつ母です。
離乳食のグッズを何にするか旦那に相談しても無関心。
主に使うのは私だけれでも少しくらい相談にのってほしいと思う日々。

保育園についても何も調べません。
家に帰ってきてもビデオを観ていて無関心なので、資料にして会社の休憩時間に読んでと渡しても、感想を聞いたら どれも同じような感じと一言。
イラつきます!!

男ってこんなものなのでしょうか?

コメント

YM♡ih

むしろ一生懸命な旦那様の方が
珍しいと思います!
何も期待しない!が楽ですよ〜😂

話聞いてくれた、調べてくれた、
〇〇してくれたらラッキーて思ってます🍀

  • うずら

    うずら

    確かにいないですよね(笑)
    期待しない方が良さそうですね。

    • 9月19日
りりまま

そんなものです!仕事の休憩中なんて絶対みないですよ(T^T)
でも口出しされるのも大変なのでうずらさんが決めていいと思います

  • うずら

    うずら

    本人が休憩時間ならみるよって感じだったので渡したんですけど、本当に全てみた?って感じでしたね。
    あとからなんか言ったら文句いってやります!

    • 9月19日
ペロ助

私は旦那に期待してないです😅

でも、旦那さんからしたらこれがいいんじゃない?と言っても結局は奥さんの好きなように決まるしってのもあるかもです😅
色々意見出されて食い違ったらそれはそれでイライラしませんか?

お金に対して文句言われないならうずらさんが納得いくものを選んだ方がいいと思います🌠

  • うずら

    うずら

    そうですよね💦
    数日前から離乳食のセットを調べまくっていたんですが、なかなか決められずいたので聞いてみたらスルーでした。
    旦那よりママリの皆さんに聞いた方がよっぽど参考になりますね。
    ありがとうございました。

    • 9月19日
クロ(4♂1♀)

うちの旦那の事かと思いました😂
どこもそうなんですね~!

「離乳食の食器は陶器にすると物を大切にする子になる」
とか言って割れるやつ選ばれたら、それはそれで大変な事も出てきますよ~💦

保育園も、「ここの教育理念が良い」とか言われたところが、場所的に預けにくいところだったら最悪じゃないですか😳
送り迎えするのはこっちだし。。

それに、意見を言われても、男の人って実際にやってないから机上の空論な事がほとんどじゃないでしょうか??

とりあえず主さんが良いと思うのに決めちなって良いと思いますよ☺️

  • うずら

    うずら

    ありがとうございます。
    同じなんですね(笑)

    そういえば、前にベビーカーで揉めた時にも実際使う人が決めればと言われました。
    もう決めてしまいます❗

    • 9月19日
deleted user

うちの夫は積極的に相談乗ってくれますが、離乳食の食器は利便性とかで選ばれるとデザインとか全然好みじゃないの提案してきますし…
幼稚園にしても、私は専業主婦なので基本全て私がやるのに、私が体調崩した時の事考えて、近くて送り迎えが楽って理由で、カリキュラムとか気にせず○○園がいいんじゃない?とか言ってくるので…それはそれで面倒ですよ。

  • うずら

    うずら

    なるほど。意見が合わないとそれはそれで大変ですね💦
    どちらがいいのやら💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー、なのでうちは最初に「使う人がー」とか「母親のが一緒にいる時間長いから」みたいに言われたら、『じゃぁ私決めるから絶対後で何も言わないでね!言うなら今だから!』と念押してます。
    それか、これならどちらでもいい!って言う二つだけ候補にあげてどっちがいい?って選んでもらいます。

    • 9月19日
  • うずら

    うずら

    なるほど。
    ありがとうございます❗

    • 9月19日
deleted user

うーん🤔
うちの旦那さんは私が勝手に決めると少しムッとしてますねぇ🤔
それはそれでめんどいですよ(笑)

主に使うの私だし(笑)
旦那は口だけ出すみたいな(笑)
トンチンカンだし(笑)


そこそこ相談にのってくれるけど、結局奥さんの意見をうまく優先させてくれるよーな技術を持った旦那さんがいれば最高なんですけどねぇー🤔

  • うずら

    うずら

    確かに面倒ですね。
    口は出すけどトンチンカンなんですね(笑)

    • 9月19日
こん

うちと同じ過ぎてビックリです( ゚∀゚)!笑

何を決めるにしても興味なしって感じです。
あれもこれも1人で決めるの嫌だ、と言ったところ、結局何するにしても一番関わるのは私だから私が決めた方がいい、というのが言い分らしいですが…
そんなことはわかった上で一緒に調べるとか、もっと真剣に考えてほしいんですよね!
こっちだって全てが初めてなのに…😤

男なんてこんなもんなんですかね…
お互いにイライラ溜めないように頑張りましょう😅

  • うずら

    うずら

    ありがとうございます。
    同じタイプ結構いてびっくりだし
    少しほっとしました。
    うちだけかな?って思っていたので。
    こんなものだと思うとイライラも減りそうです。

    • 9月19日
あっちょんママ

そんなもんですー
うちの旦那はすごく優しいですが、
離乳食とか幼稚園選びとか
全くわからないからママの好きにしてくれたらその通りにお金準備するからーって
それだけ。
こっちも私に任せるなら後で文句はなしだよーって
毎度の話ですこれ。

  • うずら

    うずら

    慣れていますね。
    そういう感じに持っていければと思います。

    • 9月19日