※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

パパの寝かしつけがうまいですが、娘はママが抱っこすると泣いてしまい、結局おっぱいで寝かせてしまいます。おっぱいに頼りすぎたのがいけなかったのでしょうか。

パパの方が寝かしつけがうまいです。
8ヶ月の娘があるのですが、パパの抱っこだと割とすんなり寝るのですが、わたしが抱っこすると仰け反って泣きます😱
結局おっぱいで寝かせてしまいます。
普通はママじゃないとダメですよねー😭
重いからおっぱいに頼りすぎてたのがいけなかったのでしょうか…😭

コメント

さとあゆ

おっぱいの匂いがするためママでは子どもが興奮してしまうっていいますよね✨
日頃からママが子どもにしっかり接している証な気もします(*^^*)
でもやっぱりママですんなり寝てほしいですよね💦気持ちわかります💦

ほのちゃんママ

きっとパパ抱っこは寝るもんだと思っているのかも知れませんね

我が家はできるだけ抱っこネンネはさせてません

抱っこじゃないと寝ないと大変ですから

deleted user

え、ママじゃないとダメとか
あるんですか???
私のところも主人の方が
すぐ寝るので寝かしつけは
主人に任せてます!

悠

うちもついこないだまでは
私じゃないと駄目だったのに
最近になってパパの寝かしつけじゃないと
夜は寝てくれないです😭

うちの子はもう、人によって
パパ=寝る じじばば=遊んでもらう
ママ=遊ぶ、甘えるって感じで
分けてる気がします😂

ママじゃないとダメって事は
ないですが、やはり旦那さん
オンリーだと仕事とかに支障があっても
大変ですし、少しママも寂しい
気がしますよね😭

でも、パパで寝てくれるなら
頼ってお休みの日とかだけでも
ちょっと旦那さんを休ませてあげる!とかでも
私はいいかな?と思いますよ😊👌

あい

我が家もでした!
パパに抱かれたら飽きられて寝るもの。
ママはオッパイがある!と認識してるのかなとおもいます^ - ^

現在3人目ですが、息子が最近オッパイマンになり、手で触ってきたり匂いを嗅いだりするのですが、、。理由を聞いたら「ミルクのいい匂いがする」と言われました!

赤ちゃんも匂いでママだーって思ってるのかなー?と思います^ - ^