※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供が一歳4ヶ月で、半年までが可愛くて動画や写真を見ています。自我が芽生えてわがままで、育児が大変なのかも。可愛く思えるでしょうか?最近写真を撮っていません。

子供が一歳4ヶ月ですが、
半年くらいまでがすごいかわいくて、その時の動画や写真を、ずっとみてます。

似たようなかたいますか??

自我が芽生えてわがままなんです。
それがきっと、あり育児が大変でそう思ってしまってるのかもしれません。

これから、可愛く思えますか??

写真も最近撮ってません。

コメント

まこ

分かります!
動くまでが1番可愛い❤️って思ったりします…色々イタズラし始めると大変ですもんね💦ご飯も投げたりするし…
でもこれからおしゃべりする様になったりダンスしたり可愛い事が沢山待ってます😍

moちん

未だに産まれた時の動画とか見てます!笑
自我が芽生えてワガママになっても、可愛いなーって思う時もありますよね?
駄々こねて道路で寝そべった姿も、後から見れば可愛いですよ😊
イタズラしている姿も怒ってる姿も、1歳4ヵ月の時と3ヵ月後の今では、やり方も違うし思い出になってます!
写メ撮ってたら面白いですよ(*´ω`*)
きっとこれからが本格的なイヤイヤ期始まるだろうし...今のワガママが可愛かったなーって思う日が来るかもしれないですよ😅

ちびた

きっとくてーんとしたお人形と遊んでるのが自分の思い通りになって楽しかったんでしょうね。
相手はお人形ではなくて、1人の人間なんだって事を認めて、考えを改めれば可愛いと思うと思います。
というか、見方を変えないと毒親になってしまいますよ💦

私は子育て大先輩の女性から「仕事でも自分の子も沢山見てきたけど、私は一歳半が1番好き!!全部たどたどしくて(言葉とかあんよ)可愛すぎる♡)」と言われました😊♡
今そのくらいなのでここがピークかぁ😭と思って日々大切に噛み締めてます!
それぞれ可愛いと思うポイントが違いますかね(*^o^*)

たまちょみ

1歳4ヶ月はまだまだ可愛いほうです(^.^)これからもっともっとワガママで手に負えなくなりますよー…
私は2歳〜3歳が1番可愛く思えなかったです!
でも1番成長する時期でもあるので、それが嬉しかったので、なんとかやってこれたって感じです!笑
3歳過ぎて、言葉も上達して、意思疎通ができるのでカナリ楽です( ˙꒳​˙ )

私は次女1才8ヶ月の今が一番かわいいです✨

わがままでイヤイヤもありますが、一生懸命ママって言いながら、手を広げて抱っこを求めてくるときとかかわいくないですか?✨

ネンネ期も可愛いです✨

私は正直4才の長女に対しイライラ凄いです💦💦
めっちゃ口ごたえします。
理屈っぽいことも言います💦
でも、可愛いんですけどね…イライラします。

まさこ

うちの娘は一歳3ヶ月ですが、今でも可愛さは常にピークです☺️
よちよち歩いていて、色々わかってきて可愛なぁと思います。

生まれてからの写真も可愛いです😊
こんな時もあったなー、この時も可愛かったなぁです。

あさひな

これから可愛く見えます!
可愛くないとこもたくさん見えてきます!
泣いてワガママばっかりの子が泣くのを我慢したり、まわりの空気呼んで泣きたいのに目にいっぱい涙溜めて笑ってる顔とか見たら、愛おしくなります。0歳の頃の可愛さとは別次元で、可愛さの種類が違いはしますが、大切さは増しますよ😊
昨日よりも今日が可愛いです😊