※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

促進剤での痛みと自然の陣痛の違いについて教えてください。

一人目、産まれてくる気配がなく予定日8日過ぎて入院して促進剤効いてきてから産まれるまでに27時間かかりました。
効いてきた頃からとにかく激痛で辛すぎて「もう殺してくれ」と思ってたお産でした。
二人目も長いのかなーと思うと憂鬱で仕方ないです..

促進剤での痛みと自然の陣痛と多少なり違いはあるのでしょうか。

コメント

はるるんママ

15日に2人目自然に陣痛来て、出産しました。

1人目は、9日超過で促進剤で出産しました。
同じく激痛で、泣いたし痛過ぎて吐いてました。

2人目は何とか促進剤なしでと思ってたのですが、13日に検診があり、下がってきてないから15日に見てみて、変わりなければ促進剤と言われました。

あっ…
そうですか…って開き直りました😅
でも、その後から粘膜栓~色が付いて~鮮血があり、15日夜中から何か痛いけど不規則。寝れちゃう。

15日6時に起きて、痛いけどやっぱり不規則。

14時に検診。
NSTで山ができてる。
看護師さんに、んー不規則やねーと言われて機械はずして、先生内診。

入院していいくらい開いてるけど、赤ちゃん上向いてて降りてきてないけど、入院しますか?と言われて、荷物取りに一旦帰りますと言ったら、破水するかもだから誰かに頼んでと言われて、義理妹に頼み、旦那にも連絡。

16時頃そのまま病室。
助産師さんに1回内診させといてーと言われて、それから痛みが強くなり、
16時46分に産まれてきました😅

荷物届く前に産まれて、母子手帳に1時間半と書かれました😁‼

私もまた促進剤でと、毎日不安でした。

mtaさんが少しでも前向きになれるように、勝手に私のスーパースピード出産話させてもらいました😅

促進剤のめっちゃ痛いの経験してたからなのか分かりませんが、どれが陣痛か分かってなかったんだと思ってます😱

経産婦は痛みが付けば早いと思いますよ😆🎵

痛いのは、促進剤も自然も痛いですが自然に陣痛の方が楽です😅

まずはリラックスして、自然に陣痛を待ってた方がいいかもですよ🎵

• るる

るる

ご出産おめでとうございます!!
    また促進剤かなぁと毎日毎日そればかり考えています(>_<)恐怖です。
    スピード出産、羨ましくて仕方ないです(;_;)!私にもスピード出産があるのかな..考えられないです。
    まずは自然に陣痛が来る事を望むのでリラックスして、運動などできる事はしつつ声掛けして待とうと思います(^^)!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日