※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

悪阻がひどくて病院に行けない。近くの内科で点滴できるか相談したい。妊娠6週で飲食のアドバイスも欲しい。

質問お願いします。ここ数日悪阻が酷くて1日中吐いてる感じです。
食べ物は食べれるけど吐いてしまう日や全く食べれない日飲み物も直ぐ吐いてしまったりしてベットに寝たきりです。

で、質問なのですが今通ってる不妊治療の病院が電車で何駅も先で今の体調じゃ行けそうも無いので近くの内科とかで点滴っ頼めばして貰えるのでしょうか??
因みに今妊娠6週です。
後、悪阻中これなら飲めたよとか食べれたよなんて言うのもありましたら教えて下さい。

コメント

m

内科ではどうでしょう。。

悪阻中は私はプリンとウィダーゼリーが役立ちました♬
アイスも気持ちよかったです(*^^)v

あと漢方を出してもらって飲んでましたが…効果は微妙ですがなんとなく楽になったように思います♬

• まどか

まどか

やっぱり冷たい感じのものが食べやすい感じですかね??

• 9月19日
  • m

m

そうですね♬

忘れてました!!
    気持ち悪くなったら梅干しをちょっとずつ食べてました♬
    これは効きました♬
    1日1個です!(塩分が高いので)
    固めの梅です(*^^)v

• 9月19日
  • まどか

まどか

柔らかいのしか家に無いけどちょっと今から試して見ます

• 9月19日
わび

最近のマイブームは凍らせたゼリーです

• まどか

まどか

凍らせたゼリーやって見ます

• 9月19日
omochichan

点滴未経験なので詳しくは分からないですけど、栄養補給の意味での点滴ならもしかしたら内科でもやってもらえるかもしれないですね!事前に電話で問い合わせるのが良いと思います✨

そして、私もゼリー食べるのは気持ちよく食べれたんですけど、ゼリーは何故かその後戻してしまいがちでした😭プリンの方が私はあってたみたいです!炭酸ジュースはスッとしてすごく美味しく感じました✨カロリーが気になり始めて途中からは糖分のないものに変えましたが😅
あとは、青じそドレッシングとかのサラダなら食べれました!

• まどか

まどか

ゼリーやプリンですか!家にあった果物入りをこの前食べたらアルコールの香りが凄く強く感じでだめだったのですが皆さん入って無いの食べてるのでしょうか😅

• 9月19日