※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
子育て・グッズ

2歳の息子が添い寝で眠れず、新生児の泣き声で心配。家族全員で寝るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お子さんが2人以上いらっしゃる方で、出産して退院後すぐから家族みんな同じ寝室で寝てるという方いらっしゃいますか?

来月に出産を控えているのですが、2歳になりたての息子は1人では眠ることができず必ず添い寝で、夜中も1,2度必ず目を覚まします。
深く寝入っている時は隣で夫婦で普通に会話していても起きないのですが、新生児の夜中の頻回な泣き声で起きちゃうかなと少し心配です。
初めのうちだけ寝室を分けることも考えましたが余分な布団も無く、できれば家族みんなで寝たいという夫の要望もあります。
似たような境遇の方、いらっしゃいますか?

コメント

nana

来年出産予定ですが
一緒に寝ようと思っています😊
もし、ダメそうだったら
別の部屋に移動するなど
考えようと思っています😊

みゆ

退院後すぐからずっと家族4人一緒に寝てます😊
うちも上の子が元々添い寝or添い乳、夜中2.3回起きる子です。
下の子生まれてからは寝かしつけに苦戦して2人ギャン泣き。
その後も夜中上の子が泣いた声で下の子が起き…やっと2人とも寝たと思ったら今度は下の子の泣き声で上の子も起きる…😭😭
しばらくは夜が怖くて怖くて、毎日子供達と一緒に泣いてました😞
旦那は少しの間下の子抱っこしててくれますが、すぐ眠くて限界。。って寝ちゃって役に立たないし( ; ; )

最近やっと同時に泣く回数が減って、同時に泣いても上の子が寝付くのが早くなったので私のメンタルもなんとか保てるようになりました!

兄妹mama

今里帰り中ですが子供2人と寝ています(^-^)
今の所泣き声で起きるという事はないのですが、出産前までほぼ夜中起きる事のなかった上の子が2回程起きるようになりました😅💦やっぱり何か今までとは違うという事を感じてるみたいです💨
授乳中に目覚められるとパニックになりますが😵💦

おさゆ🍵

家族みんな同じ部屋で寝てます!

うちも2歳の娘は敏感なタイプでしたが、退院してからずっとこのスタイルで寝てるので、お互い慣れたのかどっちかが泣いても起きません😂w

たまーーに運悪く起きることもありますが、まぁたまにだし…って感じで割り切ってますw

shio-aka-kao

みんな一緒に寝てます。
明け方の泣き声には上の子も毎回起きちゃいますが、思ったより大丈夫でした。たま~に夜中も起きますが、おっぱいあげながら足の間に上の子寝かせてトントンして、下の子が寝たら添い寝して寝かし付けてます。

ゆぅウサ

うちは里帰り中から私と子ども2人が一緒に寝ていて、自宅では主人が上の子と寝る予定でしたが、結局「ママと寝る」となって…

主人だけ別々に寝ています😂
上の子は添い寝ですが、順番待ちしていて、時々待てずに勝手に寝ちゃっています😅

ss.mam◇

皆さんありがとうございます*
まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m
夫は別々に寝るのが嫌で私は泣き声など心配だったのですが、皆さんのコメントを見ているとなんとかなりそうな気がしてきました(^^)
頑張ってみます!