※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに三回食を始める時、朝の起床時間について教えてください。

こんばんわ(^^)☪︎⋆。˚✩

22日で9ヶ月になるので三回食を始めようかな
と、思っています!!!

今は、朝9時に起きてミルクを飲み、
11時か12時に離乳食!!19時に離乳食!!
って感じなんですが、

私は結構朝が弱く、娘が9時起きる頃に
一緒に起きます!!
三回食を始めるにあたって、皆さんの
時間割?教えて欲しいです!!!
三回食なら、もっと早くに起床した方がいいですかね?

コメント

椎名.

5時半起床、7時離乳食
12時離乳食
17時離乳食
19時就寝
です☺️
10ヶ月になる前くらいまでは一応寝る前にミルク200飲ませてから寝かしつけしてました!

  • ha

    ha

    朝すごい早いですね!!!^ ^

    てゆうことは、離乳食後はミルクあげてない感じですか!?!?

    • 9月18日
  • 椎名.

    椎名.

    はいそうです!食べる量があまりに少ない時はミルクも足していましたが、基本沢山食べてくれる子なので足しませんでした😊

    • 9月19日
スティッチ

私の所は…朝、息子が適当起きたときに朝ごはんあげてます。お昼ご飯は12時に…15時におやつをあげてます。晩ごはんは家族が揃った時にあげてます!
息子が朝が早く起きたとき日だけには10時におやつを少しあげてます!

良かったら参考にしてください(^ー^)

  • ha

    ha

    ありがとうございます♩

    • 9月18日
deleted user

うちはしばらく前から遅くても7:00には起こすようにしてます!学校とか始まったら早起きしなきゃだし早起きに慣れさせようかと思って。
なので、7:30までに朝ごはん、12:00に昼ごはん、13:00から15:00でお昼寝、18:00に夜ごはん、20:00前後に就寝な感じです〜!

  • ha

    ha

    1歳とかになれば、私も
    早くに起こすようにします^ ^
    ありがとうございます

    • 9月18日
yuyu

現在10ヶ月です。

7時半 起床
8時半 離乳食①
10時 授乳→お昼寝
12時 離乳食②
16時 授乳→お昼寝
18時 離乳食③
21時半 授乳→就寝

こんな感じです。ちなみに夜中は1回起きて授乳してます。

  • ha

    ha

    離乳食後はミルクあげてませんか??

    • 9月18日
  • yuyu

    yuyu

    2回食の頃は母乳あげてましたが、特に欲しがる様子もないのであげてません。

    • 9月18日
バリィ

6時半 ミルク200
10時半、14時半、18時半 離乳食
22時半 ミルク180~240です。

  • ha

    ha

    おやつの、時間はないですか?

    • 9月18日
  • バリィ

    バリィ

    おやつだけの時間はないです。
    離乳食しっかりあげてるので離乳食と一緒にあげるぐらいです。

    • 9月18日
ととちゃん

わたしも朝苦手で ゆっくりタイプだったのですが

最近は

6時起床 6時半までうだうだして
7時 離乳食
10時40分 離乳食
17:30 離乳食
です*ˊᵕˋ*

間におやつ挟みます!
19:30就寝です。