※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

2人目以降の子供用品の使い回しについて教えてください。哺乳瓶やよだれかけ、洋服などを再利用したいです。

気になったので教えてください!

2人目いませんが、2人目3人目とお子さんがいる方で

哺乳瓶
よだれかけ
洋服
などなど使い回しした物あったら教えてください( ̄∇ ̄ノノ"

コメント

あのゆ

哺乳瓶は乳首の部分を買い直して瓶はそのまま使っています❗
よだれ掛けはまだ使っていませんが、使えるものは使う予定です(^_^)
服や肌着は家で結構着せています。性別が上が男の子、下が女の子なので、色とかの関係で外では(お下がりを)着せていません😊

• mamako

mamako

捨てるの勿体無いですもんね! 哺乳瓶 とっといてあります\(‘ω’)/
    2人目できたら使いたいと思います☆
    コメントありがとうございました(*^-°)v

• 9月18日
わび

全部取ってありますよ!
哺乳瓶は、乳首だけは劣化しますから、毎度乳首だけ購入。肌着やなんかも破れたり、ゴムがダメにならない限り全てとってありますよ‼️
なので、ミルトンのケースも既に10年以上の代物です(笑)
小学生になっても水筒の口とか中とかもろもろ除菌するので(笑)

• mamako

mamako

10年以上\(‘ω’)/すごい!
    水筒の口もストローも洗うだけでは心配ですもんね。゚(´つω・`。)゚。
    うちも 夏場は特に使ってますよ(*^-°)v

• 9月18日
  • mamako

mamako

コメントありがとうございました☆

• 9月18日
まぁ~たん

哺乳瓶→瓶だけで乳首は買い替え
よだれかけ→比較的キレイなものは使い回し
ようふく→汚れなどがなければセレモニー以外は気にせずお下がり

新生児用は使用期間短いし、使えるものは使って別なことにお金使った方かいいかな?と思うので!笑

• mamako

mamako

子供服結構高いのもあるから 毎回買い替え大変ですもんね(・_・;
    よだれかけ 黄ばんでたのですてちゃった(^-^;
    哺乳瓶とっといてあります\(‘ω’)/ 次の時は乳首だけ買い替えしたいと思います☆
    コメントありがとうございます♪

• 9月18日
とも

哺乳瓶、性別違いますが着れそうな洋服、マグ、食器類、おもちゃ、靴も綺麗そうなのは保管しています♪

• mamako

mamako

使えそうなものは残しといたほうがいいですね\(‘ω’)/
    歩くの遅かったから 履く前に小さくなった靴がたくさん…笑
    次の子のときに履かせよう♪
    コメントありがとうございます☆

• 9月18日