※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ギャン泣きしました。抱っこしても泣き止まず、寝かせても大泣き。原因が分からず不安です。何が原因でしょうか?

今日突然ギャン泣きしました。
オムツでもなくミルクでもなくあやしてもギャン泣きm(__)m
少し抱っこして泣き止んで布団の上に寝かせたら大泣きm(__)mまたあやしたらなんとか寝てくれました。寝れなくて泣いてたのか?うんちが出なくて泣いてたのか?分からずm(__)m原因がわからなくてギャン泣きありましたか?

コメント

ポテト

うちもあります😂
この間は2時間も泣き続け…
よくわからずでとりあえず抱っこしてました😥

• mina-mama

mina-mama

可哀想で泣けてきましたm(__)m
    突然だったのでビックリしました😢

• 9月19日
maman

私も今めっちゃそんなんです(^^;;
でも、ギャン泣きの時は、何となくその時の泣き声で「あー寝たいけど寝れないからだっこだね」とか、「座ってやんと、立ってゆらゆらしながら、だっこトントン(お尻トントン)して欲しいのね」とか、「ちょっと寒い?暑い?」とかもあります!
おひな巻きとかされたことありますか??
何しても全然泣きやまない時は、とにかくおひな巻きオススメですよ!!
あと、携帯ですが、ユーチューブで赤ちゃん泣き止む音楽を小さい音で鳴らしながらおっぱいあげると、うちは結構な確率で泣き止みます!
mina-minaさんのお子さんがギャン泣きされている本当の原因はわかりませんが、余談としてですが、赤ちゃんって眠るのが怖いそうで、誰に聞いたかすっかり忘れたんですが(上の子の時に聞いた話なので)、『眠る=死ぬ(表現悪いですが…)』とか思うからとか、『眠る=真っ暗になる→胎内に戻る?かなんかで、ママに会えなくなる』かなんかで、それが怖いそうで、しっかり抱きしめたり「大丈夫よー」と言ったりして寝かしてあげてねって教えてもらったことがあります(>_<)

• mina-mama

mina-mama

そうなんですね‼︎ありがとうござい😊あんなギャン泣きは初めてでした。おひな巻きやってみます。寝たらギャン泣き忘れたのかケロッとしていつものように戻りました☺️

• 9月19日
rsp

わたし、今だになんで泣いてるのかわかんないことのほうが多いですよ(笑)とりあえず思い当たることやって、当たればラッキー!当たらなかったら抱っこしてるか、なんで泣いてんだよう~って一緒にわーわー言ってます(笑)

• mina-mama

mina-mama

突然のギャン泣き初めてみましたm(__)m抱っこしたら落ち着いたのか寝てくれました。

• 9月19日

よくありますよ かゆくてもなきますし

• mina-mama

mina-mama

痒くても泣くんですね‼︎

• 9月19日