※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で熱があり、食事について相談です。風邪時の食事やベビーフードの適切さ、お風呂について教えてください。

1歳になったばかりの娘が風邪ひいて熱があります👶💦
今日は、朝は何も食べれず、夕方からフォロミ200と、夜ご飯は食べて、その後フォロミを160。
明日は様子をみて、ご飯を用意しようと思いますが、風邪引いて熱がある時、何を食べさせてますか?いつもと同じですか?
ベビーフードはあまり良くないですか?
お風呂はどうしてますか?

コメント

さらい

お風呂は、熱の度合いによりますが高熱じゃなければいれてます。

  • なぎさ

    なぎさ

    昨日は39度でした。高熱ですかね?

    • 9月19日
葉名チャン

本人が食べられるなら いつもと同じ食事で良いと思いますよ。
あまり食べないようなら 子供が食べられるもので(*^^*)
うちは だいたい熱が出たりすると ご飯やおかずを食べなくなります(^^;

なので朝昼晩と3食パンと果物だったり、
食べ物も偏りますが 具合が悪い時はそれでもいいです。

ただ水分だけは こまめにとらせてあげてくださいね。

お風呂は、熱が高いときは入れずに 体を拭いて おしりはオシリシャワーしてました。

  • なぎさ

    なぎさ

    今回は喉が痛いみたいで。。
    夜は食べたがったので、夜ご飯だけあげました。
    今日も食べれそうならあげてみますね。
    お風呂、おしりだけシャワーでも良さそうですね。

    • 9月19日
めいママ

うちは熱があっても元気で食欲もあったのでご飯はいつも通りに食べさせてました!
ベビーフードも消化しやすそうなものを選んで食べさせてましたよ😊
あまり食べが良くない時は果物をあげてました!
お風呂は微熱ならサーっとシャワーで熱が高い時は体をホットタオルで拭いてました!

  • なぎさ

    なぎさ

    ベビーフードも食べてくれるんですね。
    朝、食べれそうならあげてみますね。
    ヨーグルトや果物なら食べれそうですね。
    シャワーだけでも良さそうですね。
    泡は付けてますか?

    • 9月19日
  • めいママ

    めいママ


    シャワーの時はお尻と頭は泡つけてます!
    あとはほんとサーっと流す程度です!

    • 9月19日
  • なぎさ

    なぎさ

    なるほど💨シャワー時も頭洗ってるんですね👶✨
    まだ風邪は続いてますが、熱が下がったので、今日はしっかりお風呂に入れそうです😊

    • 9月19日