※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

安定期に入ったはずが喉の痛みと咳が1週間以上続き、弱い薬でも改善せず、夜には吐いてしまう症状。風邪か不安で、呼吸器内科か産婦人科か悩んでいる。

こんばんわ🌟
いつもお世話になってます!

やっと安定期に入り落ち着くかなって
思ったら...喉の痛みから始まり、
咳が止まらなく1週間以上経ちました。
産婦人科では弱めの?お薬を4日分出してもらい
飲んでるのですが全く治る気配なく、
さらに酷くなっていて夜になると食後、
咳が酷くなりトイレに駆け込み吐いています。。

普通の風邪ではないんじゃないかな?と思い…
明日お仕事お休みなのでまた病院に行こうと思うのですが
呼吸器内科でしっかりみていただきたいのですが、
やっぱり最初はまた産婦人科に行くべきでしょうか?💭

コメント

マリエンぬ

私も咳が続くことがついこないだまでありました。私の場合でしたが、産婦人科に連絡したら熱もなく、鼻も出ないのであれば、内科に行ってくださいとの事でした。
結局、寝室の環境が悪かったようで、徹底的に掃除したら、良くなってきました(*´ェ`*)
たまにまだ咳が出ますが…

• みずき

みずき

回答ありがとうございます。
    なるほど、、お家の環境で咳がでてしまう
    場合もあるのですね(´›ω‹` )
    とりあえず原因がなにか知りたいです😭

• 9月18日
ぴーちゃん

私の通ってた産婦人科は、近くの内科か耳鼻科で診て貰ってというところだったので、妊婦でも診てもらえるか電話確認してから耳鼻科で診てもらいましたよ😄
飲んだ薬とかは次の検診の時に伝えました!

• みずき

みずき

回答ありがとうございます!
    なるほど... 明日朝イチで病院に
    電話確認してから行動したいと思います😭
    ありがとうございます!

• 9月18日
ヨンミリ

私は10週目ぐらいのとき、春だったんですが咳が止まらなくなりました。
咳が出て寝れなくて、熱はなかったのですが本当にきつかったです。
産婦人科に電話しても近くの内科に行ってくださいって言われるだけで、内科に行っても妊婦はみれない、とか、妊婦には薬出せないとか、3件ぐらいハシゴしました。
地獄ですよ💧
その後薬出してもらえた内科ありましたが、全然薬も効かず悪化。
夫も半分キレ気味で、産婦人科に電話してくれました。
もう話せなぐらいの咳で💦
そしたら、土曜日でしたが今から来てくださいって言ってもらえ、薬も出してもらいましたが、産婦人科出もらった薬で1発でした💧
なんで最初から診てくれくれないんだよ💢💢って今でも恨んでます(笑)

産婦人科にまず電話してどうしたらいいか聞いて動いたらいいと思います!

• みずき

みずき

わたしも熱もなく本当に咳だけなのですが...
    咳は長引いてしまう事が多いのですね😭

それなら最初からくれたらすぐ治ったのに
    って呆れますよねー🙀💭💭💭
    明日産婦人科に電話確認してみたいと思います!

• 9月18日
こう

始めまして~
やっと安定期~🎶からの吐き気だとホント大変ですよね😣お察しします。

妊娠初期の話です。
始めは個人病院にかかっていたのですが、今までに体験したことない目眩が朝と夕方にあったので総合病院の夜間救急に行って症状を話したら耳鼻科を紹介されました。翌日、耳鼻科を受診したら妊娠初期だったのと、ゆっくりだけど自然に治ると言われ結局投薬はしなしになりました😌

総合病院だと専門の科に回してくれるので私は助かっていますが、呼吸器となると、レントゲンとか気になりますよね💦妊娠中はやはり薬はひかえめみたいですね~😖

お大事になさってください😣

• みずき

みずき

たしかに、レントゲンとなると
    できないですもんね⤵︎⤵︎(´›ω‹` )
    自然に治るまでがかなり辛いですね😢

ありがとうございます😭

• 9月18日
  • こう

こう

レントゲンはお腹にかからないように保護?してくれるって言われましたが、それでもさすがにと思い相談のもとレントゲンはやめました。
    でも、みずきさんが少しでも安心されるならみなさんがおっしゃっているように、産婦人科に連絡してから他の病院を受診されるのがいいかなと私も思います😊月1の検診だと色々私も心配で不安ですが、少しでも水分をとりリラックスするように心がけてます。
    そして、実家で甘えまくってます😛

私もマイナートラブルが続きますが頑張って乗り越えましょうね‼️

• 9月18日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は1ヶ月くらい、咳治りませんでした‼︎弱い薬ずっと飲んでました〜〜(T ^ T)💦内科に行って薬もらいました‼︎その薬をクリニックに電話で伝えて🆗もらって飲んでましたよ‼︎心配になりますよね💦私は正職員なので仕事休めずだったので中々安静にはできなかったんですがなんとか治りました‼︎きっと安静にしていれば治ります‼︎たくさん寝て栄養あるものも食べてくださいね🌻

• みずき

みずき

薬が効かなすぎて飲んでる意味あるのかな...
    と思っているところです😢💭
    私も仕事休めなくて朝から夜までなので
    結構きついてすよね(>︿<。)
    寝れる時にたくさん寝ます😭🌟
    ありがとうございます!

• 9月18日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も薬効いてないのかな…て心配だったんですけど、とりあえずなくなるまでは飲もうって感じでした🌻なくなってから2日くらいで丁度治りました💖
    なくなるまではしっかり飲んどいた方がいいと思います🌻お大事に💖

• 9月18日
くまのがっこう

今の季節ならもしかするとイネ科のアレルギーではないでしょうか?私は様々な花粉のアレルギーをもっていますが、喉のイガイガや咳き込みなどしますよ😱