※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠33週と2日でおなかが痛み、全体的に気持ち悪い感じ。ウテメリンを服用中でお産が近いか心配。

妊娠33週と2日です。昨日からおなかが痛くて…痛いと言っても耐えられないほどではなく、おなかが全体的に気持ち悪いというかゴロゴロするというか(*_*)生理痛と便秘や下痢(汚くてごめんなさい(;_;))の時の痛みを足して二で割った感じです(*_*)1.2時間ぐるぐる〜と痛くて気付けば寝てて、起きた時にまた痛い…感じするなぁ(T_T)という繰り返しです。
ウテメリンを1日6錠内服していますが、それでもはりやすくなってきました(´・ω・`)お産が近いということでしょうか(;_;)?

コメント

🎀

こんにちは!
不安にさせてしまうかもしれませんが…
すみません(;;)
3日前にしらふさんと全く同じような症状がありました。
夜に2時間ほど横になっても痛みが収まらず、
知らずのうちに治りましたが不安になり病院に電話をし、朝一で診察して貰ったのですが
34w2dで切迫早産で緊急入院となり24時間点滴・安静となりました😭😭
33w2dの検診では、お腹の張りもなく順調と言われていました。

わたし自身張りに鈍感な体質で、気づかずに過ごしていたからかもしれませんが、
しらふさんは、ウテメリン内服しているんですもんね💦
でも、張りやすくなっているようであれば受診したほうがいいと思いますよ♫
何事もなければ、それはそれで安心ですし✨

ちなみに、その腹痛は陣痛と言われましたよ。
放っておくと、本陣痛に繋がってしまうから大変といわれました。
まだもう少しだけはお腹にいて欲しいですからね(>_<)!
お大事になさってください。

DDC

こんにちは!またまたコメントどうもありがとうございました(^^)

そうだったんですね〜!
わたしは28週で切迫早産で緊急入院、1週間で退院したことがあります。その時わたしも陣痛みたいなはりで、本陣痛に繋がるところだったよ〜!と言われていました(T_T)退院後は内服とお仕事お休みして自宅安静を続けていたところでした。

今日は洗濯も終わり、これから掃除機をかけようと思ってましたが、やめることにします(´・ω・`)調子に乗って動きすぎたかもですね(;_;)
入院はもう絶対嫌なので、家でできるだけ安静に、入院していた時と同じくらい横になっていようと思います(*_*)
これ以上気になるようなら病院に電話します!

不安ではありますが、たくまま❤︎さんのお話聞けて少し落ち着きました♪ありがとうございます!
入院生活つらいと思いますが、がんばってくださいね(;_;)!