※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての質問です。哺乳瓶を卒業後の飲ませ方や、ストローでの飲み方について相談しています。コップ飲みやストローマグについてのアドバイスをお願いします。

フォローアップミルクについて。

3歳までと書かれていますが、実際3歳ぐらいまで飲ませていた方いますか?

似たような質問があって、ほとんどみなさんすぐ牛乳にしたと書かれていたので、そのような回答は不要です💦

今はまだ哺乳瓶を使っていますが、哺乳瓶を卒業した後は、どのようにあげればいいですか?

ちなみに、ストローで飲めますが、よく遊んでブーっと吐きます💦
コップ飲みはまだ下手です。
その頃には上手に飲めるようになれますかね💦

もしコップ飲みできるとして、コップであげる場合、何で調乳しますか?

もしストローであげる場合、洗うのが面倒だなぁと思ってしまうんですが、パーツの少ないストローマグがあったら教えてください。

コメント

りーまま

私もその事気になってました!
こんなことでコメントしてすみません😭
是非参考にさせていただきたいです!!

• さなえくま

さなえくま

気になりますよね!

• 9月19日
らむきん

2歳4ヶ月ですが、フォロミ飲ませてます。

理由としては、牛乳飲んでくれないからです⤵⤵
チーズやヨーグルトは食べてくれますが、牛乳だけはどうやってもダメで…。

ご飯好き嫌いなくなんでも食べてくれるので、フォロミは鉄分・カルシウム・DHAなど不足しがちな栄養も入っているから、念のために…と言う感じです。

• さなえくま

さなえくま

牛乳飲んでくれないってことがあるんですね。
    まだ飲ませてないのでわかりませんが。
    単に、牛乳より足りない栄養を補ってくれるならフォロミのほうがいいんじゃないかなぁ?と思って。
    ちなみに、哺乳瓶を卒業した後はどうやってあげていますか?

• 9月19日
  • らむきん

らむきん

本当に不思議なんですが、唯一牛乳だけ拒否なんです💦

息子は完母だったので、卒乳してすぐフォロミはマグで飲ませようと思ったのですが、それだとダメで、コップもダメ…。
    試しに哺乳瓶で飲ませたら飲んでくれたので、フォロミだけは哺乳瓶です(笑)

フォロミの缶の1日目安は、今の息子の月齢だと400mlになっていますが、実際は朝起きてすぐ、200mlを1日1回飲ませてます。

1歳半健診で栄養士さんに相談した時、「牛乳飲めなくても他の乳製品食べれれば栄養面ではそんなに心配する必要はないけど、理想としては牛乳をコップ一杯は飲めるようになって欲しい」と言われました。

確かにフォロミには牛乳には入ってない成分もたくさんありますね!!

実は私が牛乳飲むとお腹痛く体質で、シチューとかグラタン作る時以外は牛乳買わないんですよ…。
    そのせいもあるかもです⤵⤵

上の娘も、好んで牛乳飲みたいとかは言いませんが、学校給食で出される牛乳は飲んでいます。

せめて息子も給食の牛乳飲めるようになればいいなとは思います。

なんか長くなってしまってスミマセン⤵

• 9月19日
  • さなえくま

さなえくま

あ、6ヶ月から完ミだったので、ミルク前提で考えていました💦
    そうなんですね〜💦
    私は特に牛乳でお腹痛くなるとかないので、大丈夫な気がします。
    フォロミのほうが栄養ありそうですが、牛乳は牛乳で飲めたほうがいいんですね?

ストローだと時々ふざけて、ブー!って吐くし、麦茶ならいいけどそれをミルクでやられたら大変だなぁと、どうしようかと思ってましたが、哺乳瓶のままでもいいかなぁっていう気になってきました😃
    ありがとうございました😊

• 9月20日
まん太

上の子がご飯を全然食べなかったので3歳過ぎまで飲ませてました。

哺乳瓶で飲ませてました。

ただうちの子は本当に食べなかったので参考になるか分かりませんが、、

• さなえくま

さなえくま

そうなんですね!
    3歳すぎでも哺乳瓶であげていたんですか?
    早く卒業させなきゃいけないものだと思っていました💦
    哺乳瓶じゃないと調乳どうしたらいいのかなぁと思って。

• 9月19日
  • まん太

まん太

哺乳瓶はあまり良くないとは言いますがうちの子は哺乳瓶でしか飲まなかったです💦

十年以上前のことなので哺乳瓶卒業もそこまでうるさくなかったからやっていたのかもしれません、、

コップが1番洗い物も楽なんですけどね(´・_・`)

• 9月19日
  • さなえくま

さなえくま

そうなんですね!
    コップで飲んでくれれば洗い物楽ですよね😃
    でも、コップだと逆に目盛りがないから調乳が面倒だなぁと思って 笑
    哺乳瓶でもいいのかなぁ?っていう気になってきました😃
    息子の様子を見ながら考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月20日