※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの洋服の準備や着替えについて相談です。産まれてから退院までの洋服の用意や着替えについて教えてください。

10月出産予定なのですが退院する時の赤ちゃんの洋服ってどんな感じで用意した方がいいのでしょうか?産まれてから着替えは退院まで毎日しますか?

コメント

まるなっちゃん

退院するときは肌着にセレモニードレスの方もいれば普通にカバーオールの方もいると思いますよ😊
入院中はうちは病院で用意してくれるので肌着は持っていきません。事前に病院から入院の際用意するものの案内があるんじゃないですかね?
着替えはおしっこやうんちがもれたり、汗をかいたり、沐浴後、ミルクをこぼしたりと1日に何回も着替えますよ!

• ゆいちゃん❤

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます!!

病院で用意してくれるのですね!
    母親学級が26日にあるのでそのときに説明受けるかもですがその前の週に検診なのでそのときに聞いてみるのもありですよね!

結構着替えるのですね!

• 8月6日
りりぁ

ドレスを着せたり、おくるみにしたり、洋服で退院したり、様々みたいですよ\(°∀°)/
11月に上の子退院でしたが、短肌着にコンビ肌着にツーウェイの真っ白の服でした!
ママの、着替えですかね?
出産翌日に診察あるんで、そこでOKなら、その日からシャワー可ですよ!わたしは2~3にち分持っていきました!毎日着替えました!

• りりぁ

りりぁ

赤ちゃんの着替えでしたかね?笑

病院で用意されてたので汚しても着替えくれました!退院時の洋服だけもっていきました!

• 8月6日
  • ゆいちゃん❤

ゆいちゃん❤

おくるみはもってます!
    おくるみの下に短肌着とこんび肌着でも大丈夫なのでしょうか?

着替えは赤ちゃんのです!説明不足でごめんなさい。
    退院とき以外は病院で用意してくれるんですね!

ママの着替えも持って行った方がいいのですね!
    そしたら下着やらも2~3枚はもっていったほうがいいですよね?

• 8月6日
ともみ(・д・)

おはようございます⭐
私は4月末出産でした。
白の2wayオールで帰りました😄
セレモニードレスではあったのですが、退院の日あまりに暑くて帽子とかふりふりドレスとか着せませんでした💦

入院中の赤ちゃんの毎日の着替えは病院で用意されてました💡退院着だけで大丈夫でしたよー🌼
10月なので、短肌着+コンビ肌着+2wayオールやカバーオールなどでよさそうな気がします😄

結構周りのママさんはセレモニードレスとかでなく、通常のおしゃれなお洋服な方も多かったですよー♬

10月楽しみですね!♡

• ゆいちゃん❤

ゆいちゃん❤

赤ちゃんの着替えは病院で用意してくれるのでね٩('ω')
    10月だと暑すぎず寒すぎずですよねー!
    短肌着とこんび肌着におくるみだと寒いですよね?

10月楽しみだけど不安もたくさんあります╭(°A°`)╮

• 8月6日
きっちょまか

もうすぐベイビーちゃんに会えるんですね♥
ウキウキしますね(´。✪ω✪。`)
出産しんどいですけど、可愛い可愛いベイビーちゃんが出産の疲れをふっ飛ばしてくれますから、頑張って下さい٩(๑>∀<๑)♡

さて退院時の赤ちゃんの服ですが、うちはベビードレスを着せました。赤ちゃん本舗や西松屋に行くとドレスと帽子とおくるみのセットで2万ぐらい〜で売っていたように思います。
ただ暑い時期なので肌着だけでも良いように思いますよ。
ただでさえ体温の高い赤ちゃんにこの暑さの中沢山重ね着させるのは可哀想に感じます。
退院までの着替えですが、産院によって色々な指導があるかと思いますが、私は産院で用意してくれていた肌着を気になった時に着替えさるように言われました。なので一応1日一回(ミルク等で汚れたらその時も)着替えさせました。

無事元気なベイビーちゃんが産まれますように♥

• ゆいちゃん❤

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます!

もうすぐで出産で楽しみです♡でも不安や悩みがたくさんありますよ!
    頑張りたいと思います\(•̀ω•́)/

おくるみは家にあります!暑すぎもよくないですよね(;_;)
    おくるみの下に短肌着コンビ肌着でも大丈夫ですかね?寒くないかなー思いました。

病院で聞くのがいいですよね!!着替え用意してくれると助かるからいいですよね\(•̀ω•́)/

ありがとうございます♡

• 8月6日