※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

授乳中に力尽きて眠ってしまう赤ちゃんの対処法について相談です。1日の授乳回数を増やすことが難しい状況で困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
授乳について質問です!
現在生後8日の男の子を搾乳し飲ませています。
2445gで産まれ小さいため搾乳と指導され搾乳しています。

☆産まれてからずっとなんですが、授乳中に飲みきる前に力尽きてねてしまう。
☆1日10づつ増やして飲むことが困難。

な状態で、どうしたらいいのか悩んでいます。
皆様のご意見・アドバイスお聞かせください。

コメント

deleted user

娘も2520gで小さく生まれたので、最初の頃は搾乳して飲ませてました!

1回で飲ませる量は(日数+1)×10みたいな目安があると思うんですけど、退院しても飲んで50mlとかで疲れて寝ちゃってました😂


うちは、初めはよくある母乳実感の哺乳瓶を使ってたんですけど、途中からは同じ母乳実感でも少し違って、瓶に直接乳首を付けるタイプの母乳実感に替えました!(病院で使ってたのがこれでした!)直接付けるほうの母乳実感だと、吸う力が弱い子用の乳首があったので、それを使うようにしたら飲みやすいかったのか前より飲むようになりました!体重もなかなか増えなかったのがどんどん増えました!