※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

3回食に変更後、離乳食の量やタイミングで悩んでいます。授乳とのバランスが気になり、14時半の授乳をやめておやつを考えています。アドバイスをお願いします。

3回食を始めましたが離乳食と授乳に関して悩んでいるのでアドバイス頂きたいです🙇🙏

2回食の時のリズムは
7時か7時半 離乳食
9時半 授乳
14時半 授乳
16時半 離乳食
19時 授乳して就寝
3時 授乳

離乳食のあとはおっぱいを欲しがらないので別にしていて時間を見てこちらが授乳をしていました。
離乳食の量は1回150gほどです。

数日前に3回食にして12時に離乳食を入れるようにしました。
量は様子見で50g程をペロリと食べます。
16時半に離乳食をあげる時に少ししたらオエっとし始めたので、お腹いっぱいかと思い少しにして辞めました。
今日は少し時間を開けて17時半にしましたが、量は少し増えたけどやっぱりオエっと…😅

お腹が空かないんですかね😭?
なので、14時半の授乳をなくしてもいいものか悩んでいます☹️
授乳を優先すべきなのか、離乳食を優先すべきなのか…。
14時半の授乳を無くしたら、おやつとしておやきとか蒸かし芋みたいなおやつをあげた方がいいんでしょうか?
同じような経験ある方、先輩ママさん、良かったらアドバイス頂けると助かります💦

乱文、長文で読みづらくてすみません😭

コメント

COCORO

三回食です
9ヶ月からリズムは変えてません!
8時離乳食 ミルクなし
12時離乳食 ミルクなし
16時離乳食 ミルクなし
19時 歯磨きミルク200ミリ 就寝です

離乳食は9ヶ月前から200グラム
そのうちご飯🍚80グラム程度です

ミルクなしなのは…ご飯がシッカリ食べれていてお腹いっぱいでミルクをあげても本人が受け付け無くなったので🍼ミルクはありません💦

お腹いっぱいなのに飲ませる必要はないと思いますよ🤗離乳食なので(笑)💦最終的には卒業が目標かな?と思いますので😊👍離乳食の後に時間をあまり開けずに母乳されて飲まなければご飯が足りてるんだな!って思われたらいーのかな?と思いますよ

3時間毎のご飯が🍚4時間毎に伸びていくかもしれないですね!!

うちの子は9ヶ月から少しずつ4時間毎の離乳食になりました😊🥄

おやつはあげてないので…お返事出来ずすみません💦

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!
    参考になります😌

3回食にした時って最初から普通の量あげましたか🙄?

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

2回の時も3回の時も全くかわらずに…普通量あげましたよ🙂🥄

栄養士さんからも普通にオッケーでてたので👶🍼その様にしました♡

• 9月18日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

そうなんですね😃
    とりあえず明日は14時半の授乳なしでいって夜の離乳食ちゃんと食べてくれたら、今後はもう無しにしようと思います😌
    ありがとうございました🙌💕

• 9月18日