
妊娠7ヶ月で、右後ろの腰が急に痛くなりました。体重増加やお腹の大きさが原因か不安です。同じ経験の方いますか?
妊娠7ヶ月です。
昨日から腰の右後ろが急に痛くなり困っています。
12Kgの上の子を抱っこしすぎたからかなと思っていたんですが、ピンポイントに右後ろだけなので気になります。。
体重は妊娠前から+1.5kgですが、体質なのか2人目だからか結構お腹が前に出ています。
お腹が大きくなってきたからなのか…便秘気味だからなのか…それとも右後ろだけ痛くなる病気があるのか…
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
- ぴたろ(7歳, 9歳)
コメント

riko
私は水腎症になったとき、右の腰~背中あたりが突然痛くなりました(>_<)
胎児が大きくなって、腎臓を圧迫して痛みが出ていたんですが、たまになる妊婦さんいるようです。心配でしたら、産婦人科でもエコーで見ればすぐわかると思いますよ!

よっちゃん
今それです!
私の場合左ですがそこだけ寝転んでてもなにしてても痛くて気になりました!
今はとりあえず温めてます
少し気休めかもしれませんがましになった気がします😳
-
ぴたろ
そうなんですよね、どの体勢になっても痛くて😭
タオルとかを使って温めてみます💦- 9月18日
ぴたろ
水腎症!調べてみたら症状がかなり一致しています💦
1人目妊娠中になった単なる腰痛とは違う痛みなので…
エコーでわかるんですね!
明日産婦人科に聞いてみます!