※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

転勤で知らない場所にきて、友達も一人もいない、親もいない。その上旦…

転勤で知らない場所にきて、友達も一人もいない、親もいない。その上旦那は夜勤が多くて朝から昼は寝てて夜はいない。そもそも転勤がいやだとずっと旦那には言っていた。毎日寝ても冷めても子供しか話す人がいない。
だからなのか、旦那が飲みに行くとかパチンコに行くとか言うととてつもなくムカつく。というか許せない。
私は飲みに行く友達もいなきゃそもそも産まれて2ヶ月の子がいて完母でまだお酒も飲めないし、24時間育児で一人になることもできないのに。自分だけふざけんなよって思ってしまう。心が狭いのかな。どーしても許せない。みんなどーして快く送り出せるのかな😣

コメント

気持ちわかります(´・_・`)
わたしも周りに友達もいなく
娘とずっと2人なので
自由にでかけられると
むかついちゃいますよね( ̄・ω・ ̄)

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😣
    ですよね😣うちなんか転勤してきてからそのことで辛いとか地元に帰りたいって話をして私の気持ちを知っているくせにって思ってしまいます😣
    🌻さんはそーいうことでむかついた時はどーしてますか?😣

• 9月18日

退会ユーザー

今の知らない土地に来たのは最近ですか?

私の場合はもう慣れたのか
    前より気にしないようになりました😕

前まではむかついてたし、ずるいと
    思ってたし嫌味言ったりしてて。笑
    でも娘が生まれてからは
    イライラしたって娘に伝わっちゃうし
    旦那がいたって育児を積極的に
    やってくれるわけじゃないし
    もういいやー。ってなりました。笑

• 9月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

なんだかんだもう半年になりますね😣下の子が産まれてからまた余計にそう感じてしまうように😣
    確かにイライラは子供に伝わってしまいますね😣もういいやですね笑 確かにそんなことでイライラしててもいいことないし、旦那なんてこんなもんかと諦めたらまた気にならなくなるかもですね😵笑

• 9月19日
ma

わたしも同じようにまわりに知り合いいません!旦那が飲みに行った時にはご飯作らなくてラッキー🤞と思っちゃうし、帰りが遅い時は子ども抱っこしたまま録っておいたドラマやバラエティ番組見たりしてたのしんじゃってます(笑)
逆にいるとずーっとテレビゲームして子どもほったらかしだし、ゴロゴロだらだらしてるしそういうところ見るよりはよっぽどマシって思ってます😃

• ちゃこ

ちゃこ

ご飯作らなくて済むの楽ですよね😊うちは上の子がいるのでご飯は作らなきゃなのと、夜勤みたいのが多いから毎日録画したドラマとかも抱っこしながらなら見れちゃって😣毎日その繰り返しで。本当毎日がつまらないというか😣旦那が自分だけ外で楽しまれるのが嫌だと思ってしまいます😣
    まりなさんのように、いないことをプラスに考えられるのは素晴らしいですね😊

• 9月18日
mまりん(๑˙³˙)❤︎

わたしも転勤で知らない土地にきて知り合いいませんし、旦那はギャンブルしませんが、付き合いでのみにいったり、仕事でいつも遅いです😫
ストレスだらけで、別にお金欲しいわけじゃないけど、子どもちょっとだけ保育園に預けて働きに出ようと思います。
それじゃなきゃ話するひともいなくて、気が狂いそうです😂
いまは買い物して、好きなもの食べて心を落ち着かせています。笑

• ちゃこ

ちゃこ

ストレスたまりますよね。別に子供といるのが嫌なわけでもないし普段は何の不満もないんですが。飲み行くとか言われると自分だけって。思ってしまいます😣
    そーですよね、私もいち早く仕事して話す人が欲しいです笑 そしたらもう少し旦那に対しても寛大になれるんですかね😫
    好きな物食べて心を落ち着かせるかーいいですね、やってみます☺️

• 9月18日