※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風邪で食欲が落ち、ミルクを100しか飲まなくなり、おしっこも少ない。病院で薬をもらったが心配。風邪のせいでしょうか?病院で再度相談します。

生後4ヶ月の息子がいます。
2、3日前から風邪で鼻水、咳、痰がでてます
病院にいって薬はもらってます。
きのうぐらいから、いつまはミルクを200は飲んでたのに100しか飲まなくなりました。きっちり自分で100で飲むのをやめてあとは舌でごろごろして飲みません。
おしっこも少なくて心配です。
だいたい3時間おきには飲んでくれます。
やっぱり風邪のせいで食欲が落ちてるんですかね??
あしたまた病院に行く予定ですが心配です…
あんまり飲んでくれない焦りでイライラしてしまいます…

コメント

ラビ

白湯やお茶、アクアライトとかも飲まないですか?

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    ミルク以外をあげたことがまだないのでわかりません(´・ω・`)

    • 9月18日
  • ラビ

    ラビ

    白湯だけでもあげてみてはどーですか?

    • 9月18日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    試してみます(T_T)
    お茶はダメでした(´・ω・`)
    こうゆうの食欲不振てゆうんですかね?(◎-◎;)

    • 9月18日
  • ラビ

    ラビ

    うちの息子は高熱が出た時や出る前に食欲なくなりますが、咳も苦しいので食欲なくなるのかもしれないですねー💦
    うちの息子はアクアライトなら飲んでくれてたんですが…😓

    • 9月18日
  • ラビ

    ラビ

    機嫌が良くて元気そーなら、ただの遊び飲みかもしれないですよねー🤔

    • 9月18日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    そーなんですよ!
    機嫌はわりと良いんで、遊び飲みもあるかもです(´д`|||)

    • 9月18日
  • ラビ

    ラビ

    そんな感じもしますねぇ😅
    でも元気なら安心ですね♫

    • 9月18日
killercuppa

うちも先週風邪ひいて同じ症状でした!
おっぱいも授乳時間かなり短くなってたんですが、鼻水が原因だったようです!
飲む時はもちろん鼻呼吸なので、鼻が詰まって息が出来なくなるし、それによって疲れるから飲む量も減るって小児科で言われました。
飲む前に鼻水吸引したりしてましたがあんまり効果なく…2日くらいしたら自然と戻りました!

かぴ

鼻が詰まってるから、飲みづらいのでは?
うちの子も先週から鼻風邪引いて、飲みが悪い時ありました。
吸入&吸引したら、よく寝るようになって、飲みも良くなりましたよ😊
離乳食前だと、ミルク以外あげると躊躇しちゃいますよね