※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

つわりがなくても妊娠しているか不安。流産の可能性も考え眠れない。つわりと流産の違いは?

二回の妊娠経験があり二回ともかなりつわりがきつかったです。今回、検査薬をしたら陽性でしたが全然つわりがなくほんとうに妊娠しているのか不安です。フライングのためまだ病院にもいってないのですが、流産だったらどうしようとか、袋が見えなかったらどうしようとか、、卵が弱いのかとか色々考えて昨日は眠れませんでした。皆さんで、二人目はつわりがなかったなど、三人目でつわりがなく流産した でもいいです。なにか些細な情報でも構いません。回答よろしくお願いいたします。 つわりと流産の違いはあるのか?とサイトで調べてもあまり出てきませんでした(TT) 

コメント

♡ゆうちゃん♡

おめでとうございます🎉

つわりと流産は関係ないですよ!つわりも人それぞれですし、私の場合は1人目が全くありませんでした😂
つわりの辛さとか全くわかりませんでしたが、2人目がちょっとあって気持ち悪い、食欲がない、食べても少しで十分とか…

まずは週数たってから病院行ってみることが一番ですね!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。 
    無事妊娠していることを祈りたいと思います(*_*) 意見を聞いて少しほっとしました。

• 9月18日
あいね

1人目の時は8週くらいに悪阻がありました
2人目の時は10週で染色体の異常で
赤ちゃん見えないまま流産でしたが
5週くらいから悪阻がありました
今3人目?になるのかな
まだ悪阻はありません🤔
母も3人産んでますが真ん中は
悪阻が無かったって言ってましたよ🎵

• まんまる

まんまる

そうなんですね、聞かせていただきありがとうございます(^_^)少し安心しました。つわりがないなら赤ちゃんが元気がないのかと心配していました

• 9月18日
  • あいね

あいね

悪阻ないと心配しますよね😅
    私も次の金曜日に初診なので
    早く心拍確認出来ないか
    ソワソワしてます(笑)
    今回は無事に育ってほしい!
    ななさんも赤ちゃん信じて
    今出来ることしましょう(*´∀`)♪
    妊娠おめでとうございます🎵

• 9月18日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。
    お互い元気にスクスク育ってくれることを祈りましょう😊☀☀ 

• 9月18日