※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱
妊娠・出産

29wの切迫早産で入院準備中。退屈やストレス対策アイテムが欲しい。サポートがないため、暇つぶしのアイデアを教えてほしいです。

29wのものです。切迫早産と診断されていてこの週数で1.9mmきりそうです(╥﹏╥)
明日の検診の時にもしかしたら入院になるかもしれないので入院道具持って来てくださいとお医者さんから先週言われました。
入院になった場合、点滴をしての長期入院と言われているんですがこれ持ってくと便利なものとか暇つぶしになるアイテムなど何かありませんか?

個人的な事ですが未婚ママになるためパートナーはいませんし、親も仕事で忙しく家から病院の距離が遠い為洗濯物を週に1回取りに行くので精一杯だと言われました。友達には妊娠のこと伝えていませんのでお見舞いとかそういうのもありません。聞いたとこによると、私が入院する予定の病院はみなさんカーテン締め切った状態みたいです。
なので退屈になったりストレスあまり溜めない工夫を自分なりにしなきゃいけなく、暇つぶしになるアイテムや便利ですって物ありましたらぜひ教えてもらえませんか??

こんな時間にすみません
明日入院かも!と考えたらドキドキして寝れなくて(´・ω・`)

コメント

あいママ♡

おはようございます(*^_^*)
昨日はコメントありがとうございました!
私も切迫早産で入院して1度目は3週間で退院できましたが、その一週間後再入院になってしまいました(>_<)
暇つぶしのアイテムはやっぱり
マンガ本、雑誌、あとは携帯ゲームですかね(>_<)
隣の人は編み物?してました!
ずっと横になってできることって限られてきますよね(>_<)

妊娠中は不安が絶えませんが、お互い頑張りましょうね‼️

• たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

こちらこそコメントありがとうございます\♡/
    あいママさんも3週間入院からのその一週間後再入院になったんですね(╥﹏╥)

編み物って頭にありませんでした!!私、編み物できないんだった(笑)

不安たえないですよね。むしろ、妊娠して子供産むことまでがこんなにも大変だなんてって気持ちでいっぱいです😭💦

• 8月6日
ちゃんるぅ

おはようございます(*^^*)

今も切迫早産で入院中のものです(⌒-⌒;)

携帯ゲームが主流です(笑)
充電器は必需品ですね( ̄▽ ̄)
DVDプレーヤーを持ち込んで見たりしてます(⌒-⌒;)

大部屋であれば、イヤホンが必要になると思います(^-^)/
寝ながら飲めるように、ペットボトルの蓋にストローがついてるものは便利ですよ(o^^o)

慣れてくると、みんな同じ状況にいる人が入院してるので会話もあると思います(*^^*)

コメントありがとうございます!!充電器危うく持ってくの忘れるとこでした!!
    ちゃんるぅさんナイスですd(゚∀゚d)

きっと大部屋になりそうです~~人見知りなので不安ですが頑張ります(´・A・`)

• 8月6日
イチ•エイまま

私も切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月です〜(。-_-。)
現在個室じゃないけど、部屋には私一人なので、かなり自由にしています。笑
暇つぶしは、主に携帯ゲーム、雑誌、テレビですね〜(^▽^;)
最初はストレスひどかったですけど、だんだん慣れて、掃除のおばちゃんとか、助産師さん、看護師さんと仲良くなってお話楽しいですよ♪疑問なことはすぐ聞けるし。
点滴も安静生活も最初は慣れなくて大変ですが、赤ちゃんの為、頑張りましょうね♪
でも、入院にならないといいですねー(*^^*)

かれこれ1ヶ月も入院されてるんですね(´・ω・`)
    お体は大丈夫ですか??

個室ぢゃないけど大部屋で自由聞いてるんですね!!寂しいような楽なような色々な気持ちですね!!
    私も長期入院になりそうなので色々不安つきないですが、赤ちゃんの為に頑張ります(╥﹏╥)

そうなんですよねーー
    1日でも入院から免れたいです(;´Д`)

• 8月6日