※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が食べムラがひどく、限られた食べ物しか食べない悩みです。この時期はそういうことがあるかもしれませんが、しばらくすれば改善する可能性がありますか?

11ヶ月の子を育ててます😭

最近、食べムラがひどいです😭
食べるものと言えば、納豆のご飯、海苔で巻いたご飯
ヨーグルト、チーズ、枝豆、うどん しか食べません😭
それも半分も食べてくれません😭

こうゆう時期なんですかね?💦
またしばらくしたら食べてくれるようになるんでしょうか?💦

コメント

あり※

ありますよ!!うちはだんに

• あり※

あり※

ごめんなさい、子供が途中で押してしまいました。
    あります。うちは断乳するまでほとんど食べませんでした。朝ごはんパン一口とかヒルもうどんとか偏食と言うかまず食べる事に興味がなくて。今では、わたしより普通に食べます🙀逆に食べ過ぎで心配です

• 9月18日
  • つな

つな

全然大丈夫です☺️コメントありがとうございます☺️

そうなんですねー😭💦
    わたしの娘も まだ食べるの!? ってぐらいだったのに最近ほんとに食べないので心配です😭💦

けどみなさん食べムラの時期があるみたいなので少し気持ちが楽になりました😔
    食べてくれるようになるのをゆっくり待ちます😔🌟😅

• 9月18日
  • あり※

あり※

あと体調崩したあとは特に食べません。これは今でもですけど。。
    食べムラは通る道ですね😽大人でも食べたく無い時ありますし、昨日食べてたものを食べない時もありますし、今日食べてもまた食べない時もありますよね🙌
    うちは一歳4ヶ月に断乳しそこからやっと食べる様になった感じです。もちろん今も食べたく無い時は食べないです。その時は無理強いせず食べるものをあげてやめちゃいます

• 9月18日

うちも離乳食開始からずーーっと食べムラ、慣れてきたかと思えば今度は遊び食べ、そして一才になって再び食べムラで、すんなり食べてくれた試しがありません❗
食べムラもいつか終わりがあると信じて、食べない分はミルクをオヤツとして足してます。

• つな

つな

やっぱりそうなんですかー😭💦
    わたしの娘もここ最近しっかり食べてくれた記憶もなくて、椅子にも座らず立ち食いです😭💦わたしもその分、フォロミを足してます😭

• 9月18日
  • つな

つな

コメントありがとうございます😭🌟

• 9月18日
ちえ

うちの子もその時期、食べムラすごくありました❗️食べてたのにしばらくそれはいりませんって感じで拒否したり💦
でも、いま1歳過ぎてますが、もぐもぐたくさん食べてくれるようになりましたよ(^^)でもその時によってお腹そんなに減ってなかったら、残したりもします(笑)

• つな

つな

ほんとですか😭💦
    また食べてくれるようになるんですかねーー( i _ i )💦
    前までこんなに食べるの!?ってぐらいだったのって感じです😭💦
    ゆっくり食べてくれるようになるのを待ちます😢
    コメントありがとうございます😂💗

• 9月18日
ゆず

うちも何でも食べてたのに1歳くらいの時に食べムラひどかったです😅
納豆ご飯、味噌汁ご飯、うどん、煮物、ヨーグルト、バナナくらいしか食べなくて悩みました💦最近やっと色々食べるようになってくれました!
多分そういう時期なんでしょうね(´・ω・`)また食べてくれるようになると思いますよ!ご飯の時間が憂鬱になりますけど頑張って下さい!👍

• つな

つな

コメントありがとうございます💕

やっぱりそうゆう時期があるんですかね😢同じように悩んでる方がいて少し安心しました😢🌟

また食べてくれるようになるのを待ちます😔💕

頑張ります!!ありがとうございます😂💓

• 9月18日