※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
ココロ・悩み

母からの招待で知らない保育園の運動会に娘を連れて行く必要があるか悩んでいます。母には行かない理由を話すべきか、嘘をついて断るべきか悩んでいます。夫は揉め事を避けるために受け流すように言います。

愚痴です😂
母は少し前まで保育士をしてました。
今月末その保育園で運動会があり、招待されてるから娘を連れて一緒に行かないかと言われ(私にではなく娘に行こうかー?的な感じです。)なんとなくモヤっと。笑
まず知らない保育園の運動会になぜ娘を連れて行かなくてはいけないのか。
母が孫を見せたいためになぜ行かなくてはいけないのか。
正直元から好きではなかった母ですが産前から今まで色々とやらかしてくれててだいっきらいです笑
はっきりと行きませんと断りましたがいまだにでもでもー楽しいよーと食い下がってきて困ってます。
この場合、行かない理由を母に話しますか?それとも嘘の理由をつけて断りますか?
旦那はお前に直接言ったわけじゃなく、返事ができない娘に話してるんだから受け流せといいますが、ぎりぎりで行く行かないで揉めるのを避けたいです。

コメント

のきごん

用事がある、ではダメですかね?
私なら理由つけてお断りします。友人にランチ誘われてるとか。

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

コメントありがとうございます!
    そうですね💦
    理由つけて断ろうと思います😑

• 9月18日
たこみ

義母ではなく実母ですか?
そんなに嫌いな理由があるんですか?
やらかすようなお母さんが保育士をされていたとはまたこわいですね。
普通に聞けば、子どもたちがたくさんいる運動会に一緒に行きたいと思うのはおかしいことではないと思います。刺激にもなりますし。
どうしても行きたくなければ、病気がうつったりするし行かせたくないとか、人見知りが始まったとか、体調が悪いとかどうですか?
嫌いならはっきり行かない理由をいいますけどね。

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

実母です〜
    実母が嫌いって変ですか?💦
    私に変わって母親になろうとするくらいの変人です😑
    園児の写真を勝手に撮影して外部で見せて回るような母です😑
    理由いっちゃおうと思います🤔

• 9月18日
soyo

私も用事があるのでいけないと言って、今からでも会える友人探して予定入れると思います!

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

なるほど!!!!
    その手もありましたね🤔💡

• 9月18日