
マイホーム🏠を考え住宅展示場に行き2社に見積もりと図面をお願いしまし…
マイホーム🏠を考え住宅展示場に行き2社に見積もりと図面をお願いしました。
そのうちの1社から出来たと連絡がありその会社は自宅に届けてくれる事になっていて 昨日来ると言っていたのに連絡もなく来ませんでした。
もともとその会社は予算などを話している時に年収を聞かれ
あー。ダメだなって反応をされていたのですが営業としてどおなんですか?
うちじゃこの年収じゃ建たないからと適当な対応されているようにしか思いません。
この会社では建てる気はさらさらないので電話がきてもハッキリお断りするつもりですが腹ただしくて。
- moon(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント

Reeeeee
私なら
電話きても無視します‼
そして
匿名で本社にクレームするかなぁ…

ザト
天気なんかの影響もあるかもしれませんが、連絡なしで来ないなんて最低ですね(;´・ω・)
連絡が来るまでは放置して、連絡が来たら見積もりを届けてもらって、私ならある程度の労力を使ってもらってから御断りします。
-
moon
夜10時頃からは酷かったですが、
その前までは軽く雨が降っていたていどで全然ひどくありませんでした>_<- 9月18日

でんちゃん
そんな会社最低ですね( ˟_˟ )
その年収額でもたてれるように工夫して考えるのが住宅会社の仕事じゃないですか💢
わたしならキレます(笑)(笑)
-
moon
最初からバカにされているような感じの対応で、次に行った会社は予算を聞きそれに対応して見積もり図面を作成すると初めからおっしゃってくれていました。
なのでうちとしてはそちらの会社にするつもりですが腹ただしいです😩- 9月18日

いくちゃ
我が家も去年の11月にマイホーム完成しましたが、一昨年、見積もり2社に出しました。
1社は話し合い重ねるうちに予算を伝えてるのにも関わらず、営業マンは人の話も聞かずこーいうのあります!とかいろいろくっつけてきたようで…今回お願いしたとこでは
ハッキリとこの金額で!!と初めに定時して
これ以上はだしません!こちらならこれでやってくれると思ってます!!はみ出るようなら他にいきます!と言いました。
正直めちゃ安い家です。1社目の時は旦那とはまだ私と出会ってない時で、2社目はお付き合いはじめて一緒に行くようになり
心強いてのもあったようですww
一緒にいった私は正直、値切ってる感じが恥ずかしかったですが…ハッキリと言って後悔はしてません!
予算内でおさめてもらいローンも組まずにキャッシュで払えました。
大きな家ではないし、必要最低限しかないですが、クレームもハッキリとどんどん言わせてもらいました!
図々しいと思われてもこれしかだせないもんは出せないですからねww

なおちゃん
絶対辞めたほうがいいです!
安い買い物じゃないから
担当してくれる営業マンとの
相性むっちゃ大事です!
私も2社と比べて
ここがいいかも〜と思っいたところの
営業マン最悪でしたので
もう1社の方に、決めました✧
またどうするか連絡しますって
言われかれこれ3ヶ月経ちますが
未だに最悪のほうからは
連絡きません!
一つ一つの行動大事ですよね〜!😂
-
moon
相性大事ですよね>_<
普通、展示場内であそこは安いですよとか他社をすすめますか?
その時点でやる気なかったのかなと思っています😠- 9月18日

ぴよ
ありえないですね。
一生の買い物ですよ。
期日を守れないというかんじよりも、後回しにされてますよねー。
仮に忙しくて遅くなったとしても、そんな会社、信用できませんよ。
もしそこで建てることになっても、言った言わないとか、仕様が違うものになってるとか、トラブル続出ですよー
私なら、図面が届いたとしても「期日までに届かなかった理由ってなんですか?
遅くなる連絡もなかったので、もう信用ないので今回はお断りします。」って言いますね
-
moon
それもありますが、見積もりをお願いしているさいに
この展示場内であそこのハウスメーカーが一番安いですよーって他社をすすめられました。
その時点でやる気なかったのかなと思います😡- 9月18日
-
ぴよ
それ言われてて、期日までに来なかったことを考えると、完全にナメられてますね〜
私なら、ブチ切れますねー。- 9月18日

ママりん
営業として約束を守らないっていうのが一番ダメですよね💦
間違いなくお断りですね!
「昨日届けてくださるとのことだったのに、ご連絡もなく届かなかったので信頼できません。」って言っちゃうかもです。

moon
先ほど担当営業と所長が図面と粗品を持って謝罪に来ました。
が、所長の方も、この状況を朝聞いたばかりで他の打ち合わせが長引いてしまって遅くなったので連絡も控えたようで、でも連絡はすべきだったねーと話したんですよ。
でした…最後のねーって上司と部下なのに友達が何かか?と思ってしまうような言い方で
契約する前に分かってよかったです😩
moon
土曜日に連絡がきて明日とかって言っていたので日曜日の昨日の事を指していたのだと思うのですが(´・д・)
今日も連絡なければクレームいれます!