※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

産後のいびきがひどくて悩んでいます。赤ちゃんの夜泣きで睡眠不足もあり、耳鼻科に通うか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

産後のいびきがひどくて悩んでいます😭
口は閉じていて、鼻からのいびきという感じです。
ともと鼻炎持ちというのもあるのですが、
赤ちゃんが生後2ヶ月ですがいまだに2時間おきに起きるので、睡眠がとれてないのも原因でしょうか。
旦那は疲れてるんだからしょうがないよと言ってくれますが、うるさいのか気づいたらソファで寝てたり心なしか機嫌わるくなったりしてます🤣
パートナーのいびきは夫婦関係の悪化に、女性のいびきは男性を幻滅させるという話をテレビできいたので、私も寝ること自体が怖くなってきました。
2ヶ月の赤ちゃんいますが、これから耳鼻科に通おうか悩んでます。
何かアドバイスなどあればお願いします!

コメント

ぴーちまーま

いびきするので寝る前に点鼻薬つかってますよ😥💦

• yuki

yuki

そうなんですね!そのお薬は耳鼻科でもらいましたか?効果ありますか?

• 9月18日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

薬局でかいました!
    ぱぶろんのやつですが!
    鼻づまりはぜったいになおります!

• 9月18日
  • yuki

yuki

そうなんですね!試してみます、ありがとうございます😊

• 9月18日
ももへ

私も同棲のときから夫に言われてました。
鼻炎持ちでした。

簡易的に今できるのは、ブリーズライト(鼻につけるテープ)。
すると多少いびきましだったようです。
そして当時夫は耳栓つけて寝てました。。

根本的に治すため、私は鼻粘膜をレーザーで焼く治療しました。
片方の鼻の奥が曲がっていてとても細く、つまりやすい構造だったので。

保険も効くところ調べていくといいですよ!

今、普段ほとんど鼻水ないし、花粉症にもいいので、3年に1度くらいやってます。

産後落ち着いたら是非に。
お勧め。

ちなみに私も2ヶ月です。
旦那さんにも気を使ってたらたいへんですよね。。

• yuki

yuki

ブリーズライト、使ってみます!鼻粘膜レーザーは初めて知りました!効果あるんですね。一度耳鼻科で相談します。どうもご親切にありがとうございます😊

• 9月18日
ろろろろろん

私は旦那のイビキがストレス過ぎて、子供が夜中に起きて仕事をしている旦那に悪いからと言う体で別室にしました~

• yuki

yuki

いびき聞く方はストレスですよね😅うちはせまくて寝れる別部屋がなく💧たまに実家帰ったりしていますが実家でもうるさいと指摘されました😂

• 9月18日
みぃ

私も産後いびきが凄すぎて、旦那に指摘されました😅
なるべく横向きの体制で寝るようにしたら、静かになったと言われました!
なので仰向けにならないように、クッションを後ろに挟んでます!

• yuki

yuki

産後で疲れるといびきかきますよね😂横に寝るのですね!早速やってみますね、ありがとうございます❗️

• 9月18日