※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

「聡」という字を使った男の子の名前について相談です。一文字で「さとし」と読む名前を考えています。提案してほしい名前は「そうた」「そうま」「そういちろう」です。

「聡」という文字を使った男の子の名前、
思いつくかぎり教えてくださーい❤︎

身内から「聡」という字をもらって名付けたいのですが
その方の名前は一文字で「さとし」と読むので
それ以外で考えてます(*´꒳`*)

・そうた
・そうま
・そういちろう

くらいしか浮かびません(ㆀ˘・з・˘)

よろしくお願いします❤︎❤︎

コメント

ささなべ

・そうや ・そうたろう
2つしか思い浮かびませんでしたm(__)m

  • ささなべ

    ささなべ

    ・そうし

    • 9月18日
あき

聡明(としあき)くんが知り合いにいます☆
聡明って賢いって意味があると思うんですが、かっこ良くて頭も良くて素敵な方です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

deleted user

「あき」とも読みますよ✩

友人の息子くんに
聡大(あきひろ)
聡弥(あきや)
がいます🙂

510928

お友達に「そうすけ」君がいます☺️
同級生なら「そうし」君とか「そうじ」君もいましたねー。

さや

とき
とし
さとる
あき
あきら
とも読めるみたいですよ!

はんちゃん

知り合いにいるのは
そうし、そういちろう、そう、そうま

そうイイですね(^ ^)
そうちゃんって呼びな好きです!

イモ栗かぼちゃのタルト

そうすけ
そうへい
そうま
そういち
そうじ
そうご
そうし
…とかですかね(*´ω`*)
聡の画数が多いので組み合わせる字はなるべく単純な漢字にしてあげるとバランスがいい&子供でも書きやすいかも(例えば「そうすけ」なら聡輔より聡介にするとか)

のり♡

友達の子が、一聡と書いて、イサトくんです☺️その子がとっても可愛い子だからなのか、イサトって名前可愛いなぁって気に入ってます💕