※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お金・保険

関東で九段下と三鷹に通勤する場合、家賃8万円以内で住みやすい場所を教えてください。埼玉か千葉か都内か、おすすめを教えてください。

いつもお世話になってます。

関東で九段下と三鷹に通勤するなら、どの辺りに住むのがオススメですか?

子供2人います。家賃は、出来るだけ安い8万以内くらいで、出来れば車も持っていきたいです。

埼玉か千葉か、都内か。安い家賃で住みやすいという場所があればお願いします。

夜分すみませんm(__)m

コメント

moe

不動産会社で働いています。

通勤だけで考えるなら、東西線も乗り入れている中野辺りがいいと思いますが、ファミリーで家賃8万円だと厳しいですね。

どちらかにメインで通うとかありますか?

家賃だけで考えるなら、都内でも23区外か東京に近い埼玉がいいと思います。

千葉だと、三鷹が遠くなると思います。

• くま子

くま子

返信夜分にありがとうございます。
    中野は高いなーと、、、。

現状三鷹に通う予定ですが、九段下にも異動になるかもしれないんですm(__)m今夫は単身赴任で、東小金井に住んでますが、ファミリーで住むならどこが良いか悩み中です。

関東は土地勘がないのと、家賃補助がでないので、安い所が希望なんですm(__)m立川とか埼玉の川口あたりも一応みてますが、よくわかりません(^^;)

• 9月18日
  • moe

moe

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね。将来的な異動とかなら、三鷹中心に考えられた方がいいかもしれないですね!

くま子さんも書かれているように、立川とかもう少し先の八王子なら家賃ももう少し希望の金額に近付くと思います!

中央線沿いは、特快とか乗れば八王子から九段下まで1回くらいの乗り換えで1時間30分もあれば着くので、もし異動になられても通えない距離ではないと思います。

くま子さんご家族にとっていい場所が見つかるといいですね!

• 9月18日
  • くま子

くま子

ありがとうございます(o^^o)
    丁寧なご意見感謝します。
    もう少し探してみます。

• 9月18日
ゆんゆん

東西線で三鷹よりか、西船橋よりの千葉だと一本で行けるので通うのは楽だと思いますよ(^^)九段下近くは高いので、東西線30分くらい乗ればまあまあ安くなるかと。

• くま子

くま子

西船橋よりですね!
    会社の上司が船橋市と柏市から通ってるみたいです。三鷹までは、遠いとぼやいてたそうですが、、、。
    見てみます。ありがとうございます。(o^^o)

• 9月18日
三兄弟mama

三鷹、九段下となると通勤としては中野辺りが1番通いやすくて良いと思いますが、三鷹と九段下の中間辺りとなると家賃が高いです💦
8万以内では厳しいです…
小金井辺りですと環境も悪くはないと思いますし、家賃相場が2DKとかで大体9万弱くらいだと思います。
相場なので探せばそれより安い物件はあるかと。
通勤としては三鷹まで電車で5分程、九段下まで35分程になってしまいますが😂
参考までに…

• くま子

くま子

夜分にありがとうございます。
    小金井は、夫が住んでいてゴミが高くてどうかなー?と考えてるんですm(__)m
    国分寺や府中、立川あたりも考えています。ありがとうございます。(o^^o)もう一度見てみます。

• 9月18日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

私は国分寺に住んでますが、国分寺も府中も立川もゴミを捨てるときに指定の袋を買って捨てる感じです💦
    多分、小金井と同じ感じだと思います。
    小金井は緑も多く、大きな公園もあって環境は悪くはないと思います(^^)

• 9月18日
  • くま子

くま子

丁寧に回答ありがとうございます。小金井は、ゴミ袋10枚で800円らしいのですが、普通ですか?
    私は、三重ですが10枚200円弱です。

• 9月18日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

ゴミ袋の大きさによって値段は変わりますが10枚100〜800円します。
    800円ですと1番大きい袋で40ℓになります💦
    うちは5人家族で10ℓの200円の物を使ってますよ(^^)

• 9月18日
  • くま子

くま子

うちのゴミ袋を確認したら45センチ×80センチで10枚、200円くらいです。
    何リットルか分からないですが、多分一番大きいのか?と思いますm(__)m
    やはり、地方と都会の差なんですかね。
    ありがとうございます。(o^^o)参考にさせていただきます。

• 9月18日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

その大きさですと35〜40ℓくらいですかね💦そうなると大袋なので10枚800円になってしまうかもしれないですね…
    少しでも参考になればと思います。
    くま子さんご家族にとって住みやすく良い場所が見つかるといいですね(^^)

• 9月18日
  • くま子

くま子

貴重なご意見感謝します。(o^^o)

• 9月18日
にゃ~

九段下なら江東区の西大島が都営新宿線で安いですよ!!子育てにも公園がたくさんあっていいですよ!!

• くま子

くま子

江東区ですか。考えていませんでした。調べてみます(o^^o)夜分にご意見感謝します。

• 9月18日
  • にゃ~

にゃ~

あとは亀戸とかいかがですかね?古くて大丈夫なら八万でけっこう広い家あると思いますよ!!三鷹も1本じゃないですかね?江東区は子育てには本当いいとこですよ!!

• 9月18日
  • くま子

くま子

西大島調べました。8万以内の戸建てありました(o^^o)ふるいですが、、、
    亀戸ですね!調べてみます。
    ほんとーに、ご意見いただいて助かります!

• 9月18日
  • にゃ~

にゃ~

南砂町も安いですよ~九段下と三鷹も1本で行けますし!!あと住みやすい町です!!公園もおっきいですし緑がたくさんです。駅には支援センターもあります!!

• 9月18日
  • くま子

くま子

ありがとうございます。町については全くわからないので、具体的な町を教えていただきありがとうございます。(o^^o)

• 9月18日
あーちゃん

中野に住んでいます。
希望の広さによりますが、中野駅周辺を外してみたらいかがでしょうか?オススメは野方駅周辺です。その辺りの人はバスか自転車で中野駅に出ています。古い家も多いのでもしかしたら掘り出しものがあるかもしれません。

• くま子

くま子

ほー、中野ですか。高いイメージがあったけれど、探せばあるかもしれませんね。探してみます(o^^o)
    野方駅ですね!ありがとうございます。♪

• 9月18日