※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちんsk
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策でひんやりシートを検討中。保冷剤入れるか迷っています。保冷剤の使用感やオススメを教えてください。

現在2ヶ月の娘と外出する際のベビーカーやチャイルドシートの暑さ対策として、ひんやりシートを購入予定です。
保冷剤を入れるタイプかそうでない蒸れを軽減させるタイプかで迷っています。
保冷剤を入れれるものの方が涼しいだろうけど、赤ちゃんの体に負担にならないかなーと思い一歩踏み出せず…σ(^_^;)
みなさんはどうされていますか?何かオススメがあれば教えていただきたいです。
また同じくらいの月齢で保冷剤を入れて使っていたという方はどんな感じでしたか?

コメント

みー♪♪

8カ月の娘がいます。我が家では、通気性のいいメッシュタイプのを使用しています。

それにプラスして、保冷剤買いました、しかもペット用(笑)メッシュの下に保冷剤敷いてます。冷たすぎると思った時はタオルまいたりして調整してます。

ペット用のは大きいし固まりにくいのでゴツゴツしてなくて、なかなかオススメです(*´ω`*)

ひなちゃんママ3

私ももうすぐ2ヶ月の娘がいますがチャイルドシート用の冷んやりシートを買いました〜(^ω^)
生地が冷んやりして肌触りもいいしオススメです(^^)
付属の保冷剤も市販の物みたいに固くなく柔らかく出来てるので、外出時はいつも使ってます(^ω^)

まーちんsk

ペット用!新しいですね☆
確かに大きくていいかも♪
検討してみます(^^)ありがとうございました☆

まーちんsk

やはり保冷剤を入れるタイプのものはひんやりしますよね〜(^^)
まだどちらにするか迷っていますが、検討したいと思います‼︎ありがとうございました☆