※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちょん
子育て・グッズ

双子ちゃんママに質問です。抱っこひもは何個用意しましたか?また、どこのを使ってますか?よろしくお願いします(´⊙ω⊙`)

双子ちゃんママに質問です。抱っこひもは何個用意しましたか?また、どこのを使ってますか?よろしくお願いします(´⊙ω⊙`)

コメント

双子ちゃんママではないのですが、双子ちゃん用の抱っこひもがあるみたいですよ😊

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます!双子ちゃん用のだっこ紐も調べたんですが、あまり長くは使えなさそうな感じだったんですよね(´・ω・`)

• 9月17日
Y's母

エルゴとインサートを二個用意しました!
ただ、新生児で出かけることなんてほぼなくて、インサートはいらなかったかなと💦
だいたい外出は、私がエルゴ担当で、主人がベビーカー担当って感じで、エルゴ2つで出かけることは、今のところほぼないです😂

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます!やはり新生児で出かけることってほとんどないですよね💦私も考えたのが、1人は抱っこひもでもう1人はベビーカーになるんじゃないかなーって(´・ω・`)そしてエルゴを検討してまして、使い勝手はいいですか?👶

• 9月17日
  • Y's母

Y's母

3ヶ月くらいまでは、外出は病院行くくらいでした!
    私は154センチで体格も普通から痩せ型なので、結構モリモリします。エルゴ自体ボリュームがあるんですよね。
    アップリカとかベビービョルンとかのがスッキリして、体型には合ってたかなぁとは思います。
    恥ずかしながら、双子だと諸々用意するものがありすぎて、うちは2つ買わなきゃなので、お手頃さを取っちゃいました😅

• 9月18日
Y's母

↑すみません、インサートは、2ついらなかったってことです💦
1つは必ず必要でした!

双子育児してます。
ウチはエルゴを二個。
一個は頂き物。もう一個はコストコで安く手に入れました。
双子用の抱っこ紐も視野に入れてましたが、私自身が小柄な為2人同時抱っこは難しいので…(^^;)

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます(^^)エルゴいいなーって思ってるんですが使い勝手はいいですか👶?すごい。コストコにも売ってるんですね、今度行ってみます!

• 9月17日

退会ユーザー

わたし的には使い勝手はいいと思ってますが、持ち運ぶには…嵩張ります(苦笑)
    諦め半分です(笑)どの道双子の荷物多いですし、抱っこ紐の一つや二つ!って気持ちで(笑)
    私が行ってるコストコには、エルゴオリジナルが売ってましたよ。

• 9月18日
  • ゆっちょん

ゆっちょん

確かに!抱っこひもの一つや二つって感じですね🤣

• 9月18日
ゆい

エルゴアダプトを1つ持っています^^ただでさえ双子の荷物は大量なのに、エルゴは大きく持ち運びに適してないので、モンベルの抱っこ紐を二個目として買う予定です^ ^
長時間使用するときは、腰に負担が少ないエルゴに、ベビーカーメインの日や、ちょっと短時間のお出かけのときは、モンベルの抱っこ紐にしようと思ってます♡

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます!エルゴいいなーって思ってるんですが、ネットとかで見ると持ち運びにかさばるって言いますね(´・ω・`)そしてみなさんメーカー違うのを使い分けてる感じなんですね👏モンベル調べてみます!

• 9月17日
でーる★

旦那1つ私1つで計2個!
エルゴとアップリカです♪♪

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます!双子でも同じのではなく、違うメーカーを使い分けする方が多いみたいで勉強になりました😳❗️

• 9月17日
pen

長男の時にエルゴ、マンジュカ、コンビの、手作りスリング等持ってましたが、双子が産まれアコアコスリングを買い、もうアコアコのみ大活躍です。軽くてかさばらないのがいいです。外出時は基本双子ベビーカーで、ぐずった時はアコアコスリングを使います。

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます!アコアコスリング、初めて聞きました(´⊙ω⊙`)大活躍というなら気になります!さっそく調べてみます!

• 9月17日
scyママ

双子用の、ウィーゴ使ってました!
私は、誰かに子育て手伝ってもらったり、主人は仕事が忙しいので手伝ってもらえなかったので、一人で出掛けたりするのに、大活躍でした!!
あとは、首が座ってからはセオッテという抱っこ紐つかってました。
おんぶが落下防止ついていたので、しやすいです!!
ウィーゴが使えなくなってからはセオッテとベビービョルンでおんぶと抱っこしてました!

私自身、身長148センチで2歳の子をおんぶと抱っこするのだんだんキツクなってきました(>_<)

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます(^^)ベビービョルンはお店で見ました。前抱きもできるしそれも気になるんですよねー🤔
    パンフレットには3、4歳まで使えるって書いてあるけど、実際何歳まで使うのかも気になったんですよね(´・ω・`)

• 9月17日
  • scyママ

scyママ

うちは、2歳になった今でもおんぶと抱っこしているので使ってます(*´∀`)

• 9月17日
ママリ

ベビービョルン2つ購入しました。
家では寝かしつけや2人ぐずった時におんぶ抱っこで家事とかしてました💦
もう肩や腰が辛いので一歳なる前に卒業しましたが…😵

nonao

ベビービョルンのオリジナルとone+airです。
主に主人がオリジナルですがビョルンのいいとこは前が外れるのでさっと子供を降ろせます。
うちの子はママっ子でよく抱っこチェンジしたりするので助かってます♪