※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

乳頭保護器のおすすめを教えてください。乳首が小さく、短いため購入を考えています。ハードやソフト、メーカーも種類があってよくわかりません。

こんばんは!
乳頭保護器のおすすめを教えてください!
乳首が小さく、短いため購入を考えています。キズはありません。ハードやソフト、メーカーも種類があってよくわかりません😭よろしくおねがいします!!

コメント

傷がついてればハードの方がいいですが無ければソフトでいいと思います🤗私はピジョンの持ってますよー💓

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!助かりました😭💓ありがとうございます!

• 9月17日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

ちなみに、直にあげるのと変化はありましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

私も乳首が短くて使ってたんですけど
    やっぱり保護器はすぐ外れたりズレたりするし…
    授乳後に洗ったりとかめんどくさくて
    1ヶ月たったくらいには直母でした🤗
    乳首短くても慣れてくると保護器なくても飲めるようになるので、とりあえずって感じで安いのとかで全然大丈夫だとおもいます💓

• 9月17日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほどなるほど!
    詳しくありがとうございます☀
    参考にさせていただきます😊💓

• 9月17日

退会ユーザー

あとは、きっと最初はキズもできちゃうとおもいます!そのときはもうソフトタイプでも激痛です😱ただ、ハードタイプになるとそれに赤ちゃんが慣れちゃったら哺乳瓶の乳首でしか飲めなくなっちゃったりするので完母を目指すなら痛くてもソフトがいいと思います!

• 9月17日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

キズはできてしまうんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月17日

退会ユーザー

私は毎回保護器を使っていたわけではなくて直母で挑戦してからダメだったら保護器をつけて飲ませるってやってたので
    キズできました〜😱😱赤ちゃん握りつぶしちゃうかも!ってくらい痛くて力が入りました😱😱それが2回ほどあって😢
    私も四か月前に同じこと悩んでたなあと懐かしくなりました🤤四ヶ月たった今、その悩みがあったことすら忘れていたくらいなので(笑)ちゃんたろさんもすぐこの悩み忘れるんだろうなあって思います🤗💓お互い子育て頑張りましょうね🎶

• 9月17日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

痛いのはたいへんですよね😭😭😭
    私だけ先に退院していて、夜中は搾母を哺乳瓶であげてもらっている状態で、それに慣れてしまったのか最近より一層私の乳首に気づいてもらえません😂毎日憂鬱です😢でもこうやって悩むことで、立派な母になれると思って頑張ります😁優しいお言葉いただいて、ありがとうございました💓

• 9月17日

私はピジョンのソフトのやつを買いました!!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます😊💓
    ちなみに、直にあげるよりも良くなりましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

私もだいぶん悩みました😞💦
    ただ毎回洗うのがめんどくて…( ; _ ; )保護をつけるとたくさん飲んでくれましたよ!
    私の場合、保護をつけた後乳首が出て吸いやすそうになっていたの取って吸わせたりしてました😆
    そしたら保護をしなくても吸ってくれるようになりましたよ!

• 9月17日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!最近授乳のことばかり考えていて憂鬱です😢少しずついい方向にいけるように色々試したいと思います。ありがとうございました😆💓

• 9月17日
OU

私は産院でメデラを勧められ、退院までに着けて授乳し、今も毎回着けています!

私も短いです、小さいかどうか微妙です😅
メデラの20mmをつかっています!
外れにくく、しっかり吸い付いてくれます!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!メデラには、ハード、ソフトはありますか?

• 9月17日
  • OU

OU

1種類です!
    硬くないので、どちらかというとソフトですかね🙄
    S、M、Lがあり、私が使っている20mmはMです!

• 9月17日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほどなるほど!ありがとうございます☀

• 9月17日
ゆうか

ピジョンのハードと、カネソンのソフト使ってました😊ハードよりソフトの方がダイレクトに乳首と乳輪が伸びるので、ハードからソフトに移行しました✨
乳首が短く直母出来なかったですが、保護器のおかげで乳輪が柔らかくなり4ヶ月から直母になりましたよ😄

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!乳首が伸びたとおっしゃっている方はソフトタイプを使われているんでしょうか😊参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 9月17日