※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊娠・出産

産後3カ月半で抜け毛が気になります。抜け毛が気になりイライラします。抜け毛がいつなくなるか、どうケアしたらいいか知りたいです。

産後3カ月半です。今抜け毛がものすごくてイライラします。イライラしたら余計抜けるとは思うのですが。頭洗った時ごそっと抜けたのにドライヤーでもまたごそっと抜けます。生え際が薄くなってきました(><)みなさんはどのくらいで抜け毛がなくなりましたか?またケアはどうしましたか?

コメント

じゅん525

ケアは特にしませんでした。どうにもなら無いと思っていたので!
子供が1歳を過ぎる頃には落ち着いてましたよー!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    一歳ですか?それまで髪がなくならないように祈りま(>人<;)

• 9月17日
ぽんたろう

わかりますー!
いつ生えてきたかは微妙ですが、5ヶ月くらいの時に生えてきたピンピンした毛で悩んだのでそろそろ生えてきてるのでは??
なぜか生え際なんですよね〜。
めちゃ悩みました。
ターバンとか帽子でカバーしましたよ!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    やっぱり生え際ですよね。私も5カ月ぐらいで生えて来ないとほんとに髪がなくなりそうです(><)

• 9月17日
ママリ🔰

私はいまだに抜けます😥💦
でもピーク時よりは抜けなくなりました。前髪とかぴょんぴょん短い毛が生えてきてます。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    ピークはほんとにすごいですよね。私は今ピークだと思います。

• 9月17日
カブカブ🎶

美容師さんに『ホルモン変化のせいだから何をしても抜けるよ』と言われました。

シャンプー、ドライヤー恐怖ですよね💦
上の子の時は1歳過ぎる頃に抜け毛は落ち着いて来ましたよ。
そのあとピョンピョン短い毛で悩んでました😅

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    何しても抜けるんですね。ごそっと抜けてまだ抜けるとほんと恐怖しかないです(><)

• 9月17日
サルっこママ

私も今、ものすごく抜けてます…

心配になるほど😥

ポニーテールの毛束が、一回り小さくなりました…

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    私も結ぶ時に持つと前より細くなっています。

• 9月17日