※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
ココロ・悩み

車で帰宅後、荷物を雨の中に置かれた女性が怒り、落ち着いて考えると自分の反応を振り返りました。

別々の車で同じ場所から帰ってきて、着くなりスマホいじってたりとか、マイペース過ぎてイライラ。
荷物は私の車に乗せてあるのに。結構重いんだけど。知ってるよね?

雨の中、重い荷物を持たせるとか……
頭おかしいのかな、と思ってしまいました。
お腹張ってるって言ってるのに。

元々、荷物を地面に置くのは嫌いと言ってあるのに、お気に入りのマイバックをびしょ濡れの階段に置かれ、止めの一撃で怒りスイッチが入ってしまいました。

更に、「横にしないで」と言っておいたのに、玄関先で荷物を横倒しに置かれ、中身ぐちゃぐちゃに漏れてて。今まで気をつけて運んでたのが台無しにされ、怒りが追い討ちをかけるようにぶちギレて、発狂してしまいました。


少しだけ時間が経って、落ち着いて考えたときに、そこまで怒ることじゃなかったのかな……とも思い😓

マタニティーブルーなのか、普段でも怒っていたのか、よくわからなくなりました。

でも、全部すごく嫌だったな。

コメント

ぴぃー

わかります!
前はこんなに怒ってたっけ?って思うくらい怒っちゃいますよね💧

  • 柿ピー

    柿ピー

    以前からたまに情緒不安定だったので、前も怒っていたのかもしれないですがね😅💦💦

    しかも、旦那の態度が基本棒読みの謝罪、面倒になると無視、最終的に寝たふりするので、いつか刺してしまいそうな気持ちになります。

    • 9月17日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    その態度むかつきますね😡!
    男の人って何でそんなにらいらいらさせてくるんですかね!

    • 9月17日
みゆち

うちの旦那もそんな感じで腹立ちます💢
お腹張ってる&切迫早産で入院中の一時帰宅なのに荷物は持たないわ、自分のペースでスタスタ歩いて振り返りもしない。あげく『歩くの遅い』って...
雨の中妊娠中の嫁に荷物持たせようとか悪魔ですよね👿
やっぱり自分が妊娠しないと大変さが分からないのでしょうかね💦

  • 柿ピー

    柿ピー

    悪魔、というか…キチガイかな、と(苦笑)

    優先順位を考える、次に起こることを予測して行動するって、社会人になってしつこく指導されましたが、職業関係あるのかな?
    なんで男の人は思いやりがないんでしょうね……😢

    • 9月17日
  • みゆち

    みゆち

    何でですかねぇ(´・ω・`)
    妊婦さんには優しくしてほしいですけどね😭
    大丈夫だろって根拠もなく言ってくるあたりムカつきます。
    旦那のスマホからゲーム消しました(笑)

    • 9月17日
  • 柿ピー

    柿ピー

    頭来ちゃいますよね💨💨
    ウチは色々拗れて、逆ギレして衣装ケース抱えて出ていきました。

    色々プレッシャーとかあるんだろうけど、やることが子供過ぎて……
    こちらも初めての出産とか怖いし不安だしフォローする余裕はないんですがね……

    一人で勝手に妊娠したわけじゃないのにね。

    • 9月17日
  • みゆち

    みゆち

    プレッシャーは母親の方が何倍もかかってますよね😭
    プレッシャー感じてるならゲーム出来ないですよ...

    うちの旦那もそうですが、赤ちゃん返りしてるんですかね( ;∀;)
    困りもんです😅

    • 9月17日
  • 柿ピー

    柿ピー

    男の人は、いつまで経ってもかまってちゃんなんですかね。
    いつまでも自分がイチバンでは居られないっていうのが、受け入れられてない気がします。

    ゲームとかスマホは、ある意味現実逃避なんだと思います。
    目の前の問題から目を背けて没頭するのに、調度手頃だし。

    気に入らなければ家出すればいい。
    自分自身の身体は今まで通り自分だけのものだし、逃げ出せばいいんです。
    ズルいですよね。

    • 9月17日
  • みゆち

    みゆち

    本当に...
    娘に『○○(娘)より、もしもし(スマホ)のが好きなの?』って聞かれてからゲームしなくなりました。
    嫁より子供の言葉の方が威力がありましたよ( ;∀;)
    やっと自分がどう思われているか分かったみたいです😭

    • 9月17日
  • 柿ピー

    柿ピー

    子供の言葉は効果絶大ですね✨✨
    特に娘だと効果的なのかも。

    ウチも女の子の予定ですが、そんなふうに喋るのはずっと先かな…😣💦💦
    子供が生まれて何年もたたないと、大人になれないのかな(´・ω・`)

    まずは、自分自身が余裕持てるように、成長しなければですね( ´△`)

    • 9月17日
  • みゆち

    みゆち

    無理しないでくださいね😭
    妊婦さんなんですから!

    娘の言葉で目が覚めたらしいですよ!
    ここまで長かったです(´・ω・`)

    • 9月17日
  • 柿ピー

    柿ピー

    ありがとうございます✨
    お腹の子のためにもなるべく穏やかでいようと思っているのに、中々うまくいかないですね。

    きっと子育てもこんな風にうまくいかないことの連続なんだろうな。

    思い通りにならないことの方が、多いんだろうな。

    期待しちゃダメ、と言われるのに、父親になるのだからそこに気がついておくれ(。>д<)と思ってしまいます😓💨💨

    • 9月17日
  • みゆち

    みゆち

    グッドアンサーありがとうございます😌
    期待しちゃいますよね、だって父親だし、周りはイクメンだらけだし...
    現実は...(´・ω・`)

    みんなそんなもんなんだってママリで知りました(笑)
    ここで愚痴って頑張りましょう🙌

    • 9月17日
  • 柿ピー

    柿ピー

    ありがとうございます✨
    ママリと旦那と共通の友人(女性)に愚痴って、大分楽になりました😄🎵

    友人が電話で説得してくれて、もう少し頭冷やしたら帰ると言ったそうですが、まだ帰ってきません。

    車で寝てるんでしょうね。

    でも、身体辛いのでかまってあげません(苦笑)

    • 9月17日
☆kiyu

すごくわかります(^_^;)短期の私と一緒にするのは申し訳ないですが、旦那もやめて、と言ってることをわざとかのようにやってくるので最初は優しくいってても発狂するくらい怒ってしまいます😞💦くだらないことですが、こっちはやめてと何回かいってあるのに…と思いヒートアップしてしまうんですよ😞💦
なんで男の人ってそうなのかな、と思います😭
うちの旦那の最悪なところは、そうなったときに自分は悪いと思わず、発狂した私だけが悪者になるところです(T-T)逆ギレです。
いちご牛乳さんの旦那様はどうですか?

  • 柿ピー

    柿ピー

    予め嫌だと言ってあることをされたり、「やるよ」と言っておきながらやらなかったり……すると結構カチンと来ちゃいます。
    私も元々短気です(苦笑)

    妊娠してから、発狂して大声で叫ぶことが時々あって、ホントにしんどいです。

    ちゃんと向き合ってくれればいいのですが、まずは逆ギレ、次に棒読みの謝罪、無視、最後は寝たふりするので、いつか刺し殺してしまいそうな気持ちになります。

    • 9月17日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    うちの旦那の話を聞いてるようです(T-T)うちも逆ギレ、適当な謝罪(するときは良い方)、気のすむまで無視。なぜ私が怒ったのか聞いてほしいし、どうしたら解決できるか話し合いたいのですが😭ダメなんですよね…
    最近は少し我慢しています…毎回逆ギレされ騒ぐなっていっただろ、約束守れないのと言われ余計辛くなるので😭

    • 9月17日
  • 柿ピー

    柿ピー

    kiyuさんやウチの旦那の気持ちが、少しも分からない訳ではないんですが……

    でも、そこを優先させるってところが、精神的に幼いな、と思います。

    「話し合いにならない」と言うけれど、そもそも話し合おうとせず面倒なことから逃げてるのはお前だろ!って思います。

    • 9月17日