※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

こんな旦那にイライラしかしません。昨日から一歳半の息子が風邪で熱が…

こんな旦那にイライラしかしません。

昨日から一歳半の息子が風邪で熱が出ています。

旦那は、仕事の飲み会が元々入っていて、早目に帰って来て欲しいと伝えていました。
本人も、分かってると言っていて、遅くても夜中には帰ってくるだろうと思っていたら、5時過ぎに帰ってきました。
朝帰りです。

熱は下がったり上がったりで、今日もしんどそうで、よく泣いています。

旦那と言えば、朝こっちが色々家事をしたくて、見といて欲しかったので起こして、チョット見ては貰っていました。
でも、その後は、寝て起きての繰り返しです。

しかも、一度も朝帰りの事で謝って来ない。
息子がしんどそうで、文句言いたくても言えないので、イライラが爆発しそうです。

そもそも、子供が熱出ていて朝帰りって、父親としてどうなん?!って感じですが、皆さんはイライラしませんか?

もちろん、一番しんどいのは息子なのは分かってます。
でも!
今日も夜中、何回も起きるんやろなぁと思いながら、少しでも労ってくれたら、コッチも気持ちが楽になるのにと、考えてしまいます。

イライラもするけど、呆れてますし、何か悲しいです😭

コメント

看病お疲れ様です🙇‍♀️✨
私も息子が一昨日から鼻水出て今朝ついに熱出ちゃいまして、夜中寝づらいのか起きて私も寝不足でしんどかったです😵
そしてWi-Fiが止まってるらしく、"あたしのは出来るよ?"と言ったところ"ちげーよ携帯じゃねぇよ"と勘違いギレされて何か不機嫌になってます😅
非常にめんどくさい旦那です。

息子とお昼寝したので少しは寝不足解消出来ましたが、先に息子が起きてたみたいなのにそれに気づかないフリしてたのか放置されてて息子に申し訳無かったです😥

ちょうど同じような感じで旦那にイライラしてたのでコメントしました😅💦笑

• よっちゃん

よっちゃん

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    息子さんの風邪は大丈夫ですか?
    今夜は、寝不足が少しでも解消されたら良いですね。
    勘違いギレとか、はぁー?ですね笑

子供の事でいっぱいなのに、イライラさせないで欲しいですよね!

• 9月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございました!
    抜けていて申し訳ありません😵

• 9月17日

うんうん、男って自分の事しか考えてないですよね…。
うちは息子が手足口病になり熱が下がって少し落ち着いたな〜って時に仕事と言いながら同僚に誘われたからとスロットでした。
私が旦那のスマホ見て分かったこと😓
一言、言ってくれれば了承するから!と日々何回も言っていたのに...。
子供が辛い時によく行けるな!!と爆発(笑)
もっと周りを見れる人に再教育ですかね😭💔

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます。お返事遅くなり、申し訳ありません。

何故自分の事しか考えられないんですかねー?
    想像力が足りないというか。

旦那様は、爆発した時ちゃんと謝ってくれますか?
    反省してたりしますか?

• 9月17日

退会ユーザー

暇な時で大丈夫ですよ☺️
    親としての自覚が女性より少ないのはどの男でも同じなんですよね…。
    旦那が明らかに悪い時は土下座でも何でもするので反省はしてるみたいです(笑)
    私の場合、謝るだけではなく家の事をもっとやってもらって納得する感じですね😓

• 9月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那様、土下座でも何でもして、反省されてるんでね。
    しかも、お家の事もしてくれるなんて!
    羨ましいです😵

うちの旦那も、それぐらいの態度と反省が欲しいです。
    本人の中では、頑張ってるつもりみたいですが、レベルが低いです。

可愛くない、臭いデカイ息子が出来た気分になります😅

• 9月17日

退会ユーザー

明らかに悪い時限定ですけどね(笑)
    あとは家の事してもらってレベルが低くても感謝の気持ち伝えたり私では出来ない事をしてくれた時は褒めちぎってます!
    まぁ、頑張ればやれなくはないってのがほとんどですが😂
    少しでも頼られると喜ぶのが男なのでうまく転がしてやりましょ!!
    臭いデカイ息子(笑)
    うちもそんな感じで枕も足も臭くて参ります😭💔

• 9月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

枕と足も臭いに、すいません、笑ってしまいました❗️
    感謝の気持ち、褒めちぎったり、出来てないです😵
    上手く、転がせる様になりたいです!

色々聞いて頂き、ありがとうございます😊
    少し気が楽になりました❗️

• 9月17日
ティニー

熱が出てなくても、既婚者で朝帰りは無しですね(;一_一)
うちの旦那も3時とかに帰ってきます。
かなーりイライラです💦

• よっちゃん

よっちゃん

既婚者の朝帰りが無しって伝えましたが、いつもじゃないやん、そういう時もあるって、正当化してきました。

仕事の話しをしてたから、遅くなったって言うけど、飲んで遅くまで話す大事な話しって、あるのか疑問です。

• 9月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございました!
    抜けていて、申し訳ありません😓

• 9月17日
あお

イライラわかりますが、酔っ払っただんな、何か役に立ちますか?😅
夜中に帰ってきて隣でグースカ寝てられるならいない方がましかと思ってしまいました(((^_^;)
どうせ夜通し看病やらお世話は私がやるんで。

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに酔っ払いが役立つとは思えません。
    当たり前に朝帰りしてくる態度にイライラしてしまいます。

• 9月17日
チックタック

「2度とわかってるって言葉使わないでね。わかってたら朝帰りしないでしょ?わかってないから朝帰りなんでしょ?言葉の使い方間違ってるし、父親失格だから。もうあなたに期待しません」
って言って見捨てます。
もう何も言わないし、何も期待しない
怒らないし、極力喋らない。
結婚してる意味がないなと思い始めたら離婚を考え始めます。
いてもいなくても一緒ならこっちのストレスになる原因を排除します。

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます。お返事遅くなり、申し訳ありません

期待しないと思いつつ、がっかりしたり、イライラするのは、何処かで期待してるんでしょうね。

離婚も考えた事があります。
    子供を可愛がってはくれているので、考え直したのもあります。

• 9月17日
ふじもん

同じく、既婚で朝帰りは無しですね!会社の研修や出張以外の泊まりも無しです。
うちは門限1時までって決めているので、0時に帰っていなかったら鬼電&LINEしまくります!そんで、既婚者なのにバカか!と言ってやります😉💓鬼嫁と言われようが関係ありません😂
さすがに妊娠して子ども産まれてからはありませんが、妊娠前は夜中2時頃帰ってこられて迷惑でした😓

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます。
    門限1時!
    旦那様はちゃんと守ってくれますか?
    何と伝えたら分かってくれますか?

めっちゃ早く帰って来いとも、飲みに行くなとも言ってないのに、夜中や朝帰りをするので、お手上げです。

百歩譲って、遅くなったりしても、次の日ちゃんと起きてしてくれたらまだマシなんですけどね💦

• 9月17日