※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が痰が絡む咳と下痢っぽい症状。離乳食はどうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます。
先日痰が絡むような咳をしていたので病院にいくと、鼻がつまっていて痰がとれない感じなので、鼻水がでるようになる薬と痰が出やすくなる薬を処方されました。薬飲んで4日目だいぶよくなってきて咳も鼻水もほとんどなくなりました。
それから2日たった今日、鼻水はありませんが少しまた痰が絡むような咳をしています。そして、今日の朝から下痢っぽい感じです。
今日も明日も病院休みなので、明日まで様子みて、病院に再度いこうと思っています。
ちなみに熱は先週の咳出たときからずっとありません!

前置き長くなりましたが、こんな時は離乳食どんなものあげたらいいのでしょうか?下痢がよくなるような離乳食あるんですかね?
それとも下痢っぽいときは離乳食あげないほうがいいんですかね?

今2回食で1回で140~160くらい食べます。またハイハイもお座りも伝い歩きもするかなり活発な男の子です。

お分かりになる方教えてください😌

コメント

さーちゃん。

離乳食の本に、便が緩い時にはリンゴがおすすめと書いてありました🤔

ちなみにうちの子も今風邪っぴきで鼻水と痰が切れなくてつらそうです💦
離乳食は、いつもより水分を多くしてゴックンしやすいようにしてます❗️
お互い早く治るといいですね😂

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!
    さっそく今日はリンゴあげてみました🍎
    お互い早く治るといいですね😌✨

• 9月18日