※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを美容院に連れて行くのは可哀想でしょうか?美容院は子供同伴可ですが、旦那が忙しく預けられません。

生後2ヶ月の子を連れて美容院に行かれた事ある方いらっしゃいますか?旦那は忙しく休日も出勤ばかりで預けられないんです。月齢の低い赤ちゃんを美容院に連れて行くのは可哀想ですかね(><)
ちなみに美容院は子供同伴可のところです。

コメント

あや(*´ω`*)

こんにちは✨はじめまして(´ω` )
あたし自身美容師しています!
そして2ヶ月の子を持つママです♡

まだ育休中ですが、一ヶ月過ぎた頃からベビーカー持って行って自分の働いてる店で髪やってきました(笑)

うちの店も子供同伴可ですが、一ヶ月以上のお子様連れのお客様も多いです!!
キッズルームもあるので、あまりにギャン泣きする場合は、お母さんの髪もキッズルームでそのままカットとかしてました🎶

心配なようなら1度お店に電話で確認してみるといいと思いますが、きっと大丈夫だと思いますよ✨

ただ、いろんな方が集まる場所ですし、いろんな意見の方がいますから、「こんな小さい赤ちゃん連れてきていいの??」とか特に年配の方から言われる事もあると思いますが(美容院かかわらず、スーパーとかも)気にしなければいいんです(笑)

それぞれ事情はありますから✨
あたしも主人は仕事が忙しくなかなかタイミングも合わないし、両親もいないので、割り切ってます!!

ミルクだったり、赤ちゃんが困らない環境づくりしてあげれば何も問題ないと思います!!

• まい

まい

ありがとうございます😊
    あやさんのアドバイスですごく安心しました(^^)
    美容院に予約する時に聞いてみます🙌🏻

そうですよね💦この前スーパーであんな小さい子連れてるよってコソコソ言われて悲しくなったので不安だったんですけど、私も赤ちゃんの事第一に考えて人それぞれと割り切っていこうと思います😁

• 9月17日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

それは悲しくなりますよね(><)
    あたしも言われましたよ💦
    スーパーで✋
    「何ヶ月?」
    私「まだ一ヶ月ちょっとです」
    「え?💦外に出すの早いんじゃない?首も座ってないのに。。。」
    って( ˊᵕˋ ;)
    預けられたら預けてるわ!って心の中でつっこんで、作り笑いでニコニコしながら立ち去りました(笑)

担当の美容師さんも理解のある方だといいですね♡♡
    美容院っていい気分転換にもなるので🎶

• 9月17日
まい

良かれと思ってなのかもしれないですけど、こっちとしてはほっといてくれですよね😂

はい❣️美容院久しぶりなので楽しみです😊
ありがとうございます🙈💕