※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまめ
子育て・グッズ

ホンダフリードの2列目ベンチシート7人乗りと独立6人乗り、子供が産まれる際はどちらが適していますか?後部座席はたまに人が乗るかも。ホンダの純正チャイルドシートはどうでしょうか?

ホンダフリードにお乗りの方いらっしゃいましたら、アドレスお願いします。
2列目ベンチシートの7人乗りか、独立している6人乗り、これから一人子供が産まれることを考えるとどちらがいいでしょうか?
ちなみに、後部座席は、たまに人が乗るかもです。
あと、ホンダの純正のチャイルドシートってどうなんでしょうか?

コメント

Rmeru

新型のフリードではないですが
フリードです🤚
うちは人数乗せたかったので
7人乗りにしました‼️
結果、良かったです。
自転車をそのまま乗せたりするのには
6人乗りのが便利みたいですが
いざという時に人数乗れたほうが
便利かなと思いまして♬
うちはチャイルドシートを
2列目に、荷物を3列目に積んでます。
ベンチシートだとオムツ替えるのに
便利です⭐︎オムツは3列目でも
かえれますが(笑)
チャイルドシートは純正のは
よく知りません。アカチャンホンポで
コンビのを買いました‼️

  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    7人乗れるといいな、というときもありますよね。
    チャイルドシートがあって、3列目にはどうやって乗ってますか?

    • 9月17日
deleted user

3列目の使用頻度によってだと思いますが。6人だと3列目に乗り込みやすい。
7人だとチャイルドシートをつけると片側からしか3列目にいけない。
車の中でオムツ変えたりは7人のほうがしやすいなど。

ホンダで営業していたのでみなさんの考え方を聞いていました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です。
    チャイルドシートは回転しないので、かと言って価格が安いわけではないので私はエールベベオススメです。

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    チャイルドシートは回転式がいいので、無しですね
    参考になりました❗
    ありがとうございます

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お住まいの県によって違いますがフリードお買得時期かもしれないですよ。うちの会社はそうなので。クレジットも低金利やってるので。

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    そうなんですよ。
    低金利狙ってます。見積りももらってきたんです。あとは、7人にするか、6人にするか、とか、装備どうするかってところなんです。オススメの装備はありますか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6人にするならEXでいいと思います。フル装備になるので。
    7人ならGホンダセンシングでCパッケージはつけたほうがいいかと。

    残価クレジットにするのであれば本体価格が多少増えても毎月支払う金額に大きく変わってこないのでいいと思いますよ。

    私は残価で3年ごとに乗り換えしてるのですけど、今回は早めに乗り換えれそうにないのでスライドドアまではあと1年待たなきゃいけなさそうです。

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    両側スライドドアいいですよね。

    パンフレット見ながら、旦那さんと検討してみます❗
    色々ありがとうございます❗

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お答えできることであれば😊
    車選びたのしいですからね。いいお買い物を✨

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    もう1つすみません(>_<)
    サイドカーテンエアバックを付けることはどう思いますか?Sパッケージ付けないとつけられないんですよね

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけるに越したことはないですね。
    Sパッケージ必須ですか?

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    今のフリードは、Sパッケージ付けないとサイドカーテンエアバック付けられないみたいです。
    もちろんあれば安心ですよね

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sパッケージの装備は必ず欲しいですか?
    ちなみにガソリン車?ハイブリッド車はどちら希望ですか?

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    ガソリン車にします。
    Sパッケージは、無くてもいいと思ってるんですが、サイドエアバックはいいな、と思ってまして

    • 9月17日
やま

6人乗りにしました(*゚∀゚*)
4歳と2歳の子甥っ子もいききしやすいし、おむつ交換も後ろにいってできるので楽です💓
チャイルドシートは純正じゃないですが高いですよね(T_T)
エールベベのチャイルドシートの1番いいやつ使ってますが70000ぐらいでとてもいいですよ(*゚∀゚*)

  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    後ろに行けば、おむつ交換は出来ますね。
    ベンチにしてしまうと、チャイルドシートがあるとどうやって後ろに行けるのか疑問です

    • 9月17日
おーいお茶

うちの夫がフリードです。これから家族は4人になりますが、6人乗りを買いました。今はまだ3人ですが、夫が運転して後部座席に私と子供2人乗ると真ん中が空いていてなだめたりしにくいので、私は7人乗りをオススメします。

  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    真ん中が空いてるとそういう時不便なんですね…
    ありがとうございます。

    • 9月17日
deleted user

選択肢で勝手にSパッケージつけるしかなくなっちゃう感じですね😅組み合わせの問題上きめてまらわなきゃいけないとこですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、うまく返信につけれなかったです😅

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    大丈夫です👍
    もう少しじっくり検討してみます。
    ゆっくりしたい時間に丁寧に教えて下さり、ありがとうございました(^-^)/

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ。今月だいたい決算時期なので営業の方に相談してみてはどうでしょうか?出産前に車来るといいですからね☺️

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    すでに仕様によっては3ヶ月待ちとかみたいなので出産に間に合うかはあやしいですが(^^;そこは間に合わなくても大丈夫です。
    人気ですね

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決めれるのであればバタバタする前に決めておくと後が楽ですけどね😊

    • 9月17日
Rmeru

3列目にはチャイルドシートを付けていない方のドアの2列目を倒して行きます♬3列目はほとんど使わないので不便には感じません⭐︎

  • Rmeru

    Rmeru

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 9月17日
  • ぷくまめ

    ぷくまめ

    不便な感じはないんですね
    ありがとうございます‼

    • 9月17日