※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが飲む量が減り、5〜6時間おきに授乳しても問題ないか心配。赤ちゃんは元気そうで悩んでいます。

4ヶ月半の男の子のママです。
2か月半頃までは、おっぱいを吐くほど飲んでいた息子。3時間おきで片側7分前後ずつでしたが、最近は間隔が5〜6時間あいても平気で、しかもあまり飲まなくなりました。
これって普通ですか?こんなに飲ませなくていいのか…と疑問ですが彼はご機嫌です。

コメント

にゃんすけ♥︎

もうそれくらい間隔あくのは
当たり前なので
大丈夫ですよ♪

• みた

みた

当たり前なんですね!
    でも私の胸が張ってキツいです(>_<)搾乳するしか手はないんですかね涙

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

それだけ吸う力がついてきた分、吸ってる時間も短いんだと思いますよー!
うちの娘なんて、片側5分でもぉいらないって時もありました(*´-`)

• みた

みた

吸う力最初からすごいです!同じく片側数分で終了です。満腹中枢が安定してきたんですかね(*´∀`*)
    胸が張るのでそれが困ります(>_<)

• 9月18日