※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

妊娠中は麻酔ができないので、痛みが心配です。麻酔なしで応急処置できるか教えてください。

妊娠中って 歯医者さんには行けても
麻酔はできないんでしたっけ⁇(´・ω・`;)

なんか フタしてあったところが端っこ
少し欠けてしまって.. 歯医者だけは痛いのが
どうしても嫌で麻酔なしではできないかと...

でも麻酔なしなら とりあえず 応急処置で
フタをしてもらうことができるでしょうか⁇

経験ある方教えてください‼︎

コメント

らり

麻酔普通にしてますけど大丈夫みたいですよヽ(*'0'*)

れれ

妊娠中で歯医者に通っていますが、麻酔してもらってますよ☺

deleted user

妊娠中でも週数によっては麻酔できますよ✡️

かんちゃん

麻酔できるってたまごくらぶで見ましたよ!

にゃんすけ♥︎

麻酔できますよ!

私は今絶賛
歯医者通い中です!

rin&koto&chihaママ

かけたくらいなら麻酔なしで処置出来ますよ(^^)

yk

歯科従事者です。
麻酔は出来ます。実際害はないですが、医師はリスクを心配してあまり麻酔を打ちたがりません。
応急処置でフタをすることは可能ですが、きちんと治療をしないとすぐに取れてしまう可能性があります。

ミルフィーユ

妊娠後期に歯医者さん通いましたよ!
麻酔も妊婦さんでもOKな麻酔があるので大丈夫と説明受けました!
麻酔して削って、詰めて…銀歯作って詰めて…とかなり工事しました💦

産まれたら歯医者さんに通うことが、なかなか難しいので
妊娠中に治しといて良かったと思ってます!

一度と近くの歯医者さんで聞いてみられるといいかもです!

ゆな

歯医者の麻酔は各部でお腹に影響ないみたいです😊
ただつわりとかで気持ち悪くなる人がいるから安定期入ってから勧められます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

ゆいごん☻☻

6ヶ月に入ってから麻酔で処置してもらったんですが、麻酔のにおい?と椅子を倒したことで貧血の症状が出てしまいいつもの3倍くらいの時間がかかりました💦
歯医者さんには行く前に電話して産院で麻酔ありの処置ができるか確認してから来てくださいと言われましたよ!

そらママ


ありがとうございます(*˙˘˙*)
できるところもあるんですね♪♪

歯医者さんと相談して 痛みがないようなら 麻酔せず とゆうことにしたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

deleted user

麻酔しましたよ〜😊✨

  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます‼︎
    できたんですね(*˙˘˙*)ஐ
    安心しました(´Д`ι)アセアセ

    • 9月17日