※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

産後1ヶ月健診では異常なし。悪露が急に増え、生理2日目のような状態。受診した方が良いでしょうか?


妊娠悪露についてです。
8月8日に出産し先日産後1ヶ月健診で
異常なしと言われました。
その時は悪露も茶褐色で少量でした。

子どもが低出生体重児で入院していたため
1日おきに片道1時間かけ病院に通って
おり,体に無理をしてしまいましたが
退院し授乳する時間が増えると悪露も減り
出ない日もありました。

ですが昨日から急に出血が増え
生理2日目のような状態です…
匂いは悪露独特の匂いはせず
腹痛もありません。

あさって子どもの1ヶ月健診があるので
ついでに見て貰えばいいのか…
でも産後1ヶ月健診では何もなかったし。
まさかの生理再開⁈と混乱中です(TT)

同じ状態だったよーという方おりますか?
受診した方が良いでしょうか?

コメント

あーに

わたしも2人目の時そうでした!
終わったはずのおろが再開する感じで。
出血がすぐとまるようなら気にしなくても大丈夫だとおもいます!

  • みかん☆

    みかん☆

    わかりました!とりあえずあさってまで様子を見たいと思います✨ありがとうございます😊

    • 9月17日
みりん

悪露が再開し、完全に悪露が終わった5日後に生理再開しました😱💦
完母で、産後1ヶ月半での出来事です🌝

  • みかん☆

    みかん☆

    生理かもしれないですよね(TT)そうだったら早過ぎて気持ちが追いつけないです😂笑,もう少し様子を見たいと思います!ありがとうございます😊✨

    • 9月17日
えーなん

8月9日に出産後して1ヶ月検診で落ち着いてたので「良好だね」なんて言われてたのに次の日から量が増えて、今日からは普通の生理みたいです!
悪露の匂いもしないかも(O_O)
え、生理?
完母なのに生理復活早すぎない?
ってちょうど思ってたところでした!

  • みかん☆

    みかん☆

    1日違いの出産ですね( ^ω^ )♡!

    やはり生理でしょうか…前は生理痛や生理前体調を崩すなど酷かったのですが全くないので信じられず💦生理なら憂鬱ですよね(TT)

    仲間がいて安心しました!笑

    • 9月17日
  • えーなん

    えーなん

    そうなんですよ♪
    そこもなんだか嬉しくなっちゃって♡

    数日前まで茶色のカスみたいなやつだったのに今日は鮮血なんですよ(T ^ T)
    診察で子宮をぐいぐいされたからかなー?って気持ちもあるんですが…
    悪露の独特の匂いないっぽいんですよね(´・ω・`)
    私は生理痛とかもそんなにひどくなかったので余計にわかりません(^^;;

    • 9月17日
  • みかん☆

    みかん☆

    私も嬉しかったです♡!本当は9月の下旬が予定日だったんですけど💦

    私も全くなくなったのに…という矢先です(TT)2人目なんてまだ考えてもなかったので生理なら困ります😂匂いその度に確認しますが悪露とは違うし…生理なら憂鬱ですよね(TT)

    • 9月17日
  • えーなん

    えーなん

    あらま!
    早く出てきたんですね!
    私は逆に6日超過なんです(゚∀゚)

    母乳で育ててるんでこのままいけるのか心配です(^^;;
    なんかおいしくないとか聞いたことあるんで💦
    ね、なんか匂いないですよね(^^;;
    やだなー(T ^ T)

    • 9月17日
  • みかん☆

    みかん☆


    明日病院でチラッと聞いてみたいと思います❣️生理なら諦めますが何かの感染だったらどうしよう…と心配にもなってきました😂

    • 9月19日
  • えーなん

    えーなん

    おはようございます!
    もし良かったら結果教えてくださいね!
    今のところ出血続いてます(T ^ T)

    • 9月19日
  • みかん☆

    みかん☆

    返事が遅れてしまい申し訳ございません…

    悪露の残りだろうということで様子を見たら本当に次の日からぱたっと止まりました!えーなんさんはどうですか??

    • 9月22日
  • えーなん

    えーなん

    悪露の残りだったんですね!
    止まったなら安心ですね♪
    私は昨日まで多い量だったんですが、今朝からはまだそんなになので電話悩んでます(^^;;
    今日も多かったら電話しよーって思ってたので(笑)

    • 9月22日
  • みかん☆

    みかん☆

    もし心配でしたら電話した方がいいですよ♡

    • 9月22日
  • えーなん

    えーなん

    結局午後から増えたのでさっき電話しました!
    たぶん悪露が出てるんだろうとは思うけど診ないことにはわからないからもう1週間様子見て変わらないなら受診してくださいってことになりました!
    塊も出てないし、貧血とかの症状もないので緊急性はないみたいです!

    • 9月22日
  • みかん☆

    みかん☆

    1週間様子見ということはさほど心配はいらないということですね!安心ですね♡

    • 9月22日
  • えーなん

    えーなん

    そうですね( ´∀`)
    生理じゃないことと問題ないことを願って過ごします♪

    • 9月22日